2011
04.04

ヤオイソ* 「スペシャルフルーツサンド」

Category: @京都
ずーっと食べてみたかったヤオイソさんの「スペシャルフルーツサンド」(840円)。

ヤオイソさんといえばフルーツサンドやけど、特に有名なのは“スペシャル”の方、、と思う。
以前に普通の「フルーツサンド」はいただいたけど(前回記事)、スペシャルは初めて!

ついに買っちゃった食べちゃった♪

20110402184516.jpg

「フルーツサンド」と「スペシャルフルーツサンド」の差は“フルーツの大きさ”だけだそう。
え、たったそれだけで違うもの?いざ、見て食べて検証☆

20110301044221.jpg

確かにフルーツの大きさは全然違う。
ゴロゴロ感たっぷりなのはやっぱスペシャル。

20110301044040.jpg

苺なんてどんだけ大きいねーんっ
パンの壁を突き破る勢い!食い込んでるし!

20110301044140.jpg

キウイすら厚い!

20110402184559.jpg

そしてお味は、、

んめっちゃ美味しーいぃぃ!!

同じヤオイソさんでもスペシャルでない「フルーツサンド」と衝撃的に違う・・・!
フルーツの大きさ違うだけやのになぁ。

でも!パンの柔らかさは以前にお店でいただいた「フルーツサンド」に軍配が上がります。
イートインでいただける出来たてのフルーツサンドはパンもとろける美味さなのです。

「スペシャル~」はテイクアウトしかない(と思う)からなぁ。
これがイートインで食べられたらなぁ。。今度お店のおっちゃんに聞いてみよ。(軽っ

フルーツサンドはやっぱりフルーツが主役でないとね。
そしてヤオイソさんのクリームはオリジナル配合で、ただ生クリームってわけではないらしいのです。これがまた良い引き立て役で美味しい。

テイクアウトに関してはこれからは断然スペシャルの方をリピートかな♪

最近シュークリームやエクレアも始められたそうで、催事で見かけました。
クリームも美味しいヤオイソさん。
ロールケーキとかも食べてみたいなぁ。

※「スペシャルフルーツサンド」をいただいたのは、東北関東大震災の前でした。2011年4月現在は東北関東大震災の影響で、フルーツサンドに使用されている生クリームが入手困難となり、商品が品薄になっているそうです。厳しい状況の中でも製造努力をされているお店側に敬意を表すると同時に、被災地の一日も早い復興を願います。

HP* Link
[フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ]
http://www.yaoiso.com/
[食べログ]


関連ランキング:フルーツパーラー | 今出川駅鞍馬口駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/192-26f82174
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top