2011
03.15

ラ・メゾン・デュ・ショコラ* 「ショコラショオ グワヤキル」

Category: @東京
出光美術館から有楽町駅に向かうところでラ・メゾン・デュ・ショコラさんへ。
美術鑑賞で使ったエネルギーを補給しなければ♪



高級感がめちゃめちゃ漂ってます。
ビシっと決まった店員さんの一方で浮足立ってふわふわしてる私。

販売メインの店内のイートインスペースはカウンター6席。
チョコレートやケーキやドリンクがいただけます。

人気の「エクレア」が食べたかったけど、お昼過ぎのこの時にはショコラがすでに売り切れ。
カフェとキャラメルはあったものの気分でもなかったので「ショコラショオ グワヤキル」(945円)をいただきました。

20110315113332.jpg

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんのショコラ・ショーは2種類。
ざっくり言うとバニラ風味とレモン風味。「グワヤキル」はバニラ風味です。

こってりこっくりまったり濃いショコラ。
はぁ、、幸せ~(*´∀`*)

もちろん甘いけど、ほろ苦感がありました。

添えの生クリームは全く甘さはありません。
入れるとマイルドになるけど、入れない方が好みです。

ショコラ・ショーには満足やったけど、店内でいただくのは少し落ち着かなかったかな。
カウンターテーブルも椅子も高いので、決してゆっくりくつろげはしません。

そして帰りに気付いたのが「ショコラショオ」はテイクアウトもできたこと。
テイクアウトだとお値段も672円。んー・・・ちょっと損した?

でもフランス旅行の時に行けなかったので個人的な満足感♪
関西にはないしなぁ。そもそも関西は海外ブランドショコラティエ少ない。。あぁ泣けてきた。。

チョコレートとかも買いたかったのですがお値段的に厳しいので次回。

ショコラ・ショーしかいただいてないですが、ラ・メゾン・デュ・ショコラさんは個人的には好みの範疇ではあるものの、ストライクゾーンではなかったです。大人すぎるというか、ツンとした高級感があるというか・・・すみませんお子ちゃまで。

「エクレア」目的にまた行きます!
ごちそうさまでした☆

HP* Link
[ラ・メゾン・デュ・ショコラ]
http://www.lamaisonduchocolat.com/jp/#/home
[食べログ]


関連ランキング:チョコレート | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/195-4488883d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top