2011
03.29

ラ メゾン ギンザ* 「バニラアイスクリーム、メープル風味のクレープ パッションソース添え」

Category: @東京
ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザに行ってきました♪
ハーゲンダッツさん世界初の“フィロソフィーショップ”!
・・・はて、フィロソフィーショップ?哲学??(・ω・)

カフェフロアはB1F・1F・2F・4Fで、それぞれ雰囲気異なるのですね。
どこのフロアに通してもらえるのか、それもこちらの楽しみの1つ。

1階の入口に入って待つこと10分ほど。
めっちゃ並ぶと聞いてましたが、2月の寒い時期やったのでまだマシやったかな。
コンシェルジュらしき方に4Fへと案内をいただきます。まるでホテル!

エレベータもなにやらゴージャス!
すでにダッツさんの哲学の中に入りこんでしまったようです。してやられたー

4Fフロアはブラウン基調の落ち着いた雰囲気。

メニューは少し見にくいけど、5つのテーマに分けられています。
その中でアイスと焼き菓子をいただける“PATISSERIE”から「バニラアイスクリーム、メープル風味のクレープ パッションソース添え」(1350円)をドリンク付(+400円)でいただきました。

20110329065701.jpg

ダッツさんの焼き菓子ってどんなんかなぁ♪
このプレートではクレープが焼き菓子にあたるのですね。

20110329063950.jpg

そば粉使用で独特の風味のクレープは、むしろガレットという感じ。
別テーマでお食事メニューとして“GALETTE”があるので、そのデザートヴァージョンですね。

もちもち生地で、くるくる巻いてあるのでボリューム感が出てます。
小瓶に入ったメープルシロップをお好みの量でかけていただきます。

手前はオレンジのコンフィにパッションソース。
オレンジにはラズベリーとピスタチオを少々。

20110329064019.jpg

甘味のあるオレンジにパッションソースの酸味が絡んでます。全体的にはさっぱり。

どちらも美味しかった、、けど!
やっぱりアイスクリームはダントツ美味しい!

20110329063908.jpg

バニラうま~☆

あとは3つを一緒に食べるとどうかなぁとも思ってトライ。
でも三位一体とはなかなかいかなさそうです。

アイス+クレープ、アイス+コンフィ、あるいは個別にいただいて、、とワンプレートを満喫。

ドリンクは季節のフレーバーティー。
2月のこの時は「フォーリンガール」。

色が・・・ピンク!なんて乙女!さすがフォーリンガール!



ハイビスカス・いちご・りんご等々、バラも入ってたかな。
甘~い乙女心に騙されてはいけません。さっぱり酸味の「フォーリンガール」。ふふ♪

ここでしか買えないプリンやマカロンなどをテイクアウトしたかったのですが、席を立った時はだいぶ混雑していたのでささっとお店を後にしました。ん~、でもプリン名残惜しい~。

ラ メゾン ギンザには「最上級のおもてなし」をする“哲学”の意味が込められているのだとか。
最上級のダッツさんのアイスとホテル並みの最上級のおもてなしで、ラグジュアリーなひと時を過ごせるお店。
それがフィロソフィーショップ!(・∀・)

イートインもテイクアウトも他のメニューもぜひぜひ食べてみたいなぁ。
また機会があれば行きたい!

ごちそうさまでした。

HP* Link
[ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ]
http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/
[食べログ]


関連ランキング:アイスクリーム | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/199-cb433dd4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top