2010
04.10

CAFE OPAL@祇園

Category: @京都
京阪四条駅から四条通を東へ。
花見小路より一筋前の大和大路を少し歩くと、、あった~。

20100412005426.jpg

ということで、今回の夜ご飯はCAFE OPAL(カフェ・オパール)さん。
玄関に立て看板の矢印に導かれるがままに、赤くまばゆく光る入口へ。

20100412005156.jpg

ああ…なんかこの時点でOPALさんの世界に引き込まれるー…!

店内入ってさらに大興奮。入口からの期待を裏切らないアートな空間。
壁や照明、椅子の配色、何から何まで凝ってます。この配色センスは凄い。

20100412101520.jpg

店員さんもほんわか素敵な方々です。
きゃーきゃー騒ぎ立てる私たちに穏やかな笑顔で接客してくださいました。

さてさて夜ご飯目的の本日。
まずはサイドオーダーで「2種野菜のマリネ」(400円)と「ポテトサラダ」(300円)。

20100412101337.jpg

「マリネ」は茄子と…あと忘れちゃった…あれ?
「ポテトサラダ」のマヨネーズは手作りだとか。

メインは「黒オリーブと鶏のトマト煮込み(ガーリックトースト付)」(1100円)。

20100412005250.jpg

フランスパンにはガーリックバターがたっっっぷり。
か…カロリー気になっちゃうっ(;>_<)

でも食べちゃう☆
トマトソースにつけて、ぺろっと。

見た目以上に鶏肉たくさん。
トマトソースは酸味が強すぎず軽すぎず、美味し~い。

食後は季節の「桜のチーズケーキ」。
桜が抹茶粉で…!ピンク系で描いてしまいそうなところ、この辺にもOPALさんの色のセンスを感じてしまう。

20100412005500.jpg

この「チーズケーキ」、一口食べてびっくり。
チーズをすごく感じるけど、全然甘くない!あれあれ??
生クリームと食べてちょうど良くなります。

甘党の私としてはオーダーミスしたかなぁと、思っていたら、、
食べるほどにやみつきに。あれあれ、なぜなぜ??

OPALさんにいると、みるみる魔法にかかってくる。
なにからなにまでハマります。
店内では手作りと思われる雑貨類の販売も。可愛いなぁこれはまた。

夜ご飯で伺ったからか、お客さんも少なくて静かでしっとりした雰囲気。
しかもリーズナブルに、素敵な夜ご飯を楽しめました。

満足満足♪

HP Link*
[CAFE OPAL(カフェ・オパール)]
http://www.cafeopal.com/index.php
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/20-f4b042ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top