2011
04.03

みはし* 「栗ぜんざい」

Category: @東京
再びみはしさんです。
本店での「小倉あんみつ」に続き(前回記事)、今度はアトレ上野店にうかがいました。

いただいたのは季節限定「栗ぜんざい」(600円)♪



これは、、あんみつより好き!!(゚∀゚*)

あんみつと同じく餡子はやっぱりめちゃめちゃ甘い。
でもコクがあって、くどくない。なんでなんでー?

ほっくほくあっつあつの滑らかなこし餡。
お箸で持ち上げると・・・お・・・重っ。ぽってりと重量感のある餡子。

中には大きな焼き餅が1つ。

20110403041213.jpg

お餅も香ばしくて伸び良くて、うまっ。
ただメイン(?)の栗は普通。「御膳しるこ」でも良かったかな。

つぶ餡の「田舎しるこ」も気になるところ。
みはしさんはこし餡ってのが印象的やけど、つぶ餡はどんなんやろ~。

最後まで熱々でいただけました。

とにかく餡子は甘いと思います。
でも餡子好きで甘いもの好きにはこのコクある甘さが身に染みるのです。

これだけ甘いと引き締め役の塩昆布が素晴らしくお口に効くv(・ω・)
冬季限定なのでもうおぜんざいは終わっちゃったかな?

アトレ店は本店より席と席の間も窮屈で手狭ですが、新しいのでこざっぱりとしてます。
あと駅中なので本店より利用しやすい人は多いかと。

なにあれ熱々あったかおぜんざい、美味しかったー!疲れもふっとぶ!

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[みはし]
http://www.mihashi.co.jp/top.shtml
[食べログ]


関連ランキング:甘味処 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/203-166b920f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top