2011
04.03

RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)

Category: @東京
短い東京生活での最後のランチ。
田町にあるRISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)さんにランチにうかがいました♪

前に当日予約のお電話を入れてみると満席で撃沈。
今度はちゃんと数日前に予約しての訪問です。噂通りの人気店!



日曜なので平日限定パスタランチ(1260円)はありません。
いただいたのは「Aコース」(1680円)です。
内容は“前菜・パスタ・ドルチェミスト・カフェ”でパスタは5種類の中から選びます。

まずはハムやマリネや種類色々の前菜。

同席の母によると店員さんが1つ1つ産地等を説明してくださったそうなのですが、私が席を立っている間に運ばれてきてしまったので詳しいことはわからずじまい・・・はう。。( ノД`)

2枚のハムはどちらも全く味が違うのですが、どちらもめっちゃ美味しい!

20110403082808.jpg

自家製というパンは2種類。
皮はパリッと、中の生地は密度が高いというかぎっしり詰まってる感じ。
もっちり感はあまりなく、あくまでふんわり。好みのパンです。

特に黒い方のパンの個性にハマる!
黒いパンの独特の風味はライ麦?
色と味的にレーズン練りこまれてるかと。

20110403082839.jpg

メインでいただいたのはトマトのリゾット☆

絶妙のアルデンテ!
クリーミーなチーズが主張しすぎず。
オリーブオイルとニンニクは香り良く。

ただ正直なところ最後の方は少し飽きちゃいました。
でも言いかえるとそれだけ十分なボリュームなのです。

20110403082912.jpg

意外だったのがドルチェ!

それぞれが何と言うデザートかはわからないのですが、食感も味も見た目の期待をかなり良い意味で裏切ってくれます。イタリアンデザートにしてはあっさりかな?

再訪できればドルチェ一品を単品でいただきたいですっ(*>ω<*)

20110403082947.jpg

ランチは前菜やドルチェは数種類が味わえるので楽しいコース内容。
このお値段に対して1つ1つがとても手が込んでいます。
ディナーなら一品一品をじっくり味わいたいですね~。

お店も雰囲気も明るくてお洒落で素敵。店員さんも良い感じです。
ただ席と席の間隔がもう少しあれば良いなと思いました。

1ヶ月間の東京生活最後のランチを母と素敵に締めくくることができました。
また近くに来る時は再訪したいです。今度はパスタを食べたーい!

ごちそうさまでした☆

HP* Link
[RISTORANTE La Ciau]
http://www.laciau.com/
[食べログ]


関連ランキング:イタリアン | 田町駅三田駅泉岳寺駅



トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/204-f03318e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top