2011
04.08

サンクセンス・ル・プティブーレ* 「シュー ア・ラ・クレーム」

以前にケーキをいただいたサンクセンス・ル・プティブーレさん(楠葉並木店)に再訪。(前回記事
今回はこちらの定番商品「シュー ア・ラ・クレーム」(105円)をテイクアウト。
リーズナブルで美味しいと噂のシュークリームです。

見た目は平らで少し重みのある感じ。
ふわっとしたタイプとは違います。



重量感があると中身がどうなってるのかが楽しみやね~。

20110407223549.jpg

期待どおりのたっぷりクリーム
ぽてっとしたやや固めタイプのカスタードクリームです。色が白~い。

まず感じるのがラム酒の香り。
バニラビーンズもあるけどラム酒が強いかな~。
あ、ただしアルコール感は全くないですv

ラム酒とミルク感が強く、なんとなくカヌレみたいな。

厚めの皮はパイに近い生地になってます。
水分を含んでしっとり。生地そのものの甘さは控えめ。

表面にまぶったアーモンドと粉砂糖と・・・シロップが結構かかってるのかな?
このトッピングが全体の甘さと香りのバランスをまとめてる感じです。

105円のお値段に対してボリューム満足。
シュークリームとしての洗練さはないけれど“リーズナブルで美味しい”のキャッチが合う。

ちっちゃいお子さんのいるお父さん、家族のお土産にいかがでしょ?

HP* Link
[サンクセンス・ル・プティブーレ]
http://www.le-petit-boule.com/
[食べログ]


関連ランキング:カフェ | 樟葉駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/207-bb72ea78
トラックバック
コメント
かためな感じがおいしそう!くずは周辺もケーキ屋さんがたくさんあるので迷いますね^^
カズマ@ひらつーdot 2011.04.15 13:06 | 編集
カズマさん、いつもありがとうございます♪
シュークリームはどのケーキ屋さんにもありますが、皮とかクリームとかお店によって全然違うので、ケーキ屋さんの多いくずは周辺で好みのお店を探すのは一苦労ですが楽しいですね!\(^o^)/
くりかのKondot 2011.04.16 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top