2011
04.16

渦潮ベーカリー(くずは店)* 「白い食パン」「至高のクリームパン」ほか

前にテレビに出てて気になっていた渦潮ベーカリーさん。
くずは店・船橋店とありますが、こちらはくずは店です。



水曜限定のメロンパンを狙って水曜日にいざ突撃です。
お店の前には“究極のメロンパン焼けてます”との立て看板。しめしめ。

20110414052355.jpg

とりあえず店長にオススメしてもらったパンを4つ購入しましたv
私の好み順に紹介します。偏ってますがお許しを~m(_ _)m

白い食パン」(200円くらい)

20110414052759.jpg

持って帰る間中、焼き立ての良~い香り。。☆
この白さに加えて生地のキメ細やかさ!美!!

20110414052833.jpg

持つとしっとり手に吸いつくようです。
店長に言われたとおり買った当日はそのまま生で、翌日以降はトーストしていただきました。

生はふんわふわ!ほんとに柔らかくて、加えて少しもちっとしてます。
カフェでこれを使ったサンドウィッチとか食べたい。うまーっ!
トーストすると表面さくっ。中のふわっふわ感は顕在です。うまーっ!

ドライイーストくさくなく、日本人好みの食感ポイントの食パン。
小麦の甘味とか香りとかに特徴はありません。
焼きたてを6枚切りでいただきました。デリケートなので8枚切り以上はNGです( ̄× ̄)

噂に聞いてた渦潮さんの「白い食パン」、すっかりお気に入り♪

あと購入した3つのパンはすべて甘い菓子パンです。偏ってますがお許しを~、再び。

至高のクリームパン」(136円くらい)

20110414052539.jpg

購入した菓子パンの一番のヒット☆
写真では伝わりにくいけど、結構な大きさで重量感があります。おもっ!
生地に対してカスタードクリームはたっぷり・・・というほどではないのですが、十分な量。

表面のクッキー生地がさっくり。
中の生地は伸びがあって、もちっと粘りがあります。食感は少しデニッシュ生地に近い?

「至高」は普通の「クリームパン」(105円)よりバニラビーンズとかを倍使用されてるそう。
でも、くどくなくて滑らかでケーキ屋さんのカスタードクリームみたい。甘さ加減も好み。

20110414052607.jpg

カロリー気になりつつもやみつきで一気に完食。美味しかった~。

五色豆つぶあん入り」(136円)

20110414053539.jpg

こちらは小ぶりサイズながら、ずっしり。

白い生地はタピオカ粉を使用されてるそう。確か。
五色豆に、ぎゅーっと詰まったつぶあーん!

20110414053148.jpg

タピオカ粉がどう効いてるかはわからないです。
生地は薄皮でやっぱりもっちり粘りがあります。
つぶあんは何の変哲もない餡子、ちょっと塩気を感じたのは五色豆かな。

お腹もお口も満足のあんぱん。
買った菓子パンの中では一番甘く思いました。

究極のメロンパン」(105円)

20110414214814.jpg

見てびっくり。超ビッグサイズ!
食べてびっくり。超シンプル!!(゚Д゚*)

究極とついた商品でありがちなのが、何かを「増やす」タイプやと思うのです。
メロン風味アップとか、クッキー生地のさくさく感アップとか。

でもこちらは大きさこそ割増ですが、“シンプル”さが“究極”。
表面のクッキー生地は厚さは薄くてしっとり、内側の生地は軽い。

個人的に調理パンはとことん凝ったものが好みなので少し物足りずやったのですが、素朴さが美味しいメロンパンです。なんか・・・おばあちゃんに食べさせてあげたい。。

「究極のメロンパン」は水曜限定、1日100個限定です。急げ急げ~ε=ε=┌(。・ω・)┘
ちなみに今回は頼みませんでしたが、30円増で中に好きなクリーム挟んでもらえます。
詳しくは店長のブログまで。

4種類しか食べてませんが、渦潮くずは店さんのパン生地は全体的に粘りがあって伸び~っとしてました。
食感・第一印象重視の日本人の嗜好(※私のイメージ)に合ったパンだと思います。

渦潮ベーカリーさんは正真正銘、〈日本のパン屋さん〉です。
フランス系ブーランジュリやドイツ系ベッカライとかが好きな方にはおすすめできません。

通い続けたい、街の美味しいパン屋さんです。
ただ店長の凝り性っぷり・・・いえ、パンへの熱意がめっちゃ伝わって来ますv(´∀`*)

お値段も良心的やし、またくずはに帰った時には買いに行こう♪

ごちそうさまでした~。

HP* Link
[渦潮ベーカリー(店長ブログ)]
http://uzushio-bakery.cocolog-nifty.com/blog/
[食べログ]


関連ランキング:パン | 樟葉駅



トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/211-5339c2aa
トラックバック
コメント
白い食パンほんとに綺麗ですね!
見た目からもフワフワしてそうなのがわかります。おいしそう!
あと写真も上手いですね^^
カズマ@ひらつーdot 2011.04.26 14:26 | 編集
写真まで褒めていただいてありがとうございます^^*
白い食パンはほんとふわふわで美味しかったです!
また買いに行かなきゃ☆
くりかのKondot 2011.05.01 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top