2011
04.16

浜千鳥* 「ステーキ丼」

Category: @関西その他
美味しい新玉ねぎを求めて淡路島プチ旅行。
途中、車が泊めやすいという理由でウェルネスパーク五色(高田屋嘉兵衛公園)へ。
ウェルネスパーク五色は宿泊ができ、温泉あり、キャンプ場あり、いちご狩りあり、体験教室あり、会議室あり・・・のマルチな娯楽施設です。

その宿泊施設内にあるレストラン浜千鳥さんでお昼ごはんをいただきました。



お昼時は満席。10分ほど待って中に入れました。
店内は見晴らし良し、日当たり良しで明るくてこざっぱりしてます。
ただガチャガチャして騒がしくて店員さんも忙しなくて、大学の食堂みたいです。

いただいたのは「淡路牛ステーキ丼」(1575円)☆

20110414223553.jpg

見た目から結構なボリュームのステーキ丼ですヽ(*^o^*)ノ
自家製のタレをかけていただきまーす!

20110414223633.jpg

ミディアムに軽く炙って淡路牛は柔らか~。
一切れの大きさは小さいですが、厚みがあって見た目以上にふんだんに乗ってます。

淡路牛の旨味はそれほどでもないけど、自家製タレがグッジョブ!Σd
普通のステーキタレと言えばそうなのですが、少し甘味があるのです。
やっぱ玉ねぎ使ってるのかな~。

ステーキの下には淡路島産の玉ねぎの天ぷら。しっとりあまい!さすが!
ほかに人参、えのき、ぶなしめじ等々・・・隠れたところで具だくさんです。
ご飯は淡路島の鮎原米というお米を使用されてるそうです。

お肉も玉ねぎもご飯も十二分な量。
この一杯で淡路島感がたっぷり味わえますv

生サラダもイケます。ドレッシングうましっ
ドレッシングは「菜の花の恵み」という施設内で販売してるなたね油に、ここでも淡路島産の玉ねぎ等を使用した料理長の手作りだそうです。

娯楽施設内レストランなので客層はかなり広いです。
観光の団体さん、ご家族連れ、中年・老夫婦、若いカップル、法事使用・・・わあ。

お昼のメニューはステーキ丼以外はほとんど定食スタイル。定食系は普通かな。

偏見ですが、こういう団体観光向け施設内のレストランということであまり期待してませんでした。
でも淡路島産の食べ物を手軽にふんだんに味わえて満足満足♪

食べた後はふらふらっと公園内をお散歩。
駐車場あるし、客層選ばないから気兼ねなく入れるし、遊べるし、散歩にも良いし、観光に来て飲食店探しに困った時にも利用しやすいと思います。

ごちそうさまでした☆

HP* Link
[浜千鳥]
http://www.takataya.jp/meal/index.htm
[食べログ]


関連ランキング:和食(その他) | 洲本市その他

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/212-e7ef83e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top