2011
04.17

すえひろ* 「ジェラート」「シュークリーム」

Category: @関西その他
淡路島プチ旅行1日目の甘いもの休憩は、すえひろ(緑店)さん。
ジェラートが美味しいと評判の人気店。



お店に入ると正面にさっそくジェラートが。
季節によっていくつかのフレーバーは入れ替わります。
この日(2011/04 某日)のラインナップはこんな感じ↓

20110417073841.jpg

ジェラートはコーン(シングル・ダブル300円、トリプル350円)とカップ(シングル・ダブル200円、トリプル250円)があります。あとたしかお持ち帰り用もあったと思います。

今回は定番の「あわじしまの牛乳アイス」と季節の「さくら」をカップで。
ちょうど桜の見頃の時期やったのです。桜をバックにさくらジェラート♪

20110416083651.jpg

さくら美味しーい!(>ω<*)

桜の塩漬けと求肥が入ってて、もはや桜餅ジェラート。
冷たいジェラートに入ってるのに求肥はもちもち柔らかい。わお。

牛乳アイスの方はさっぱりタイプ。濃厚なものではないです。
さくらほどのインパクトはなかったけど、ミルク感が美味しかった☆

ジェラートのほかにケーキや焼き菓子もあります。
今回はテイクアウトにしましたが、イートインでケーキ+ドリンクを注文すれば、小さいジェラートがおまけでいただけるみたいです。これはお得☆

20110417063826.jpg

ジェラート目当てで来たものの、やっぱり気になるケーキたち。。
せっかくなのでリーズナブルな「シュークリーム」(100円)をお持ち帰りしました。

20110416083731.jpg

手のひらより少し小さいくらいのシュークリーム。
大きさの割にカスタードクリームたっぷり入ってます。

20110416083800.jpg

ミルキーなカスタードクリームが美味しい!
すえひろさんは牛乳が良いですね~。
家庭で作るような手作り感のあるカスタードでした。

ただ、皮が残念なくらいイマイチ。
スーパーに売ってる安いシュークリームの皮のようにカスカスで、味もないのです。
せっかくカスタードが美味しいのにもったいない。。(x_x)

あと、こちらは緑店ですが本店が掃守というところにあるみたいです。
食べログにも本店の情報はないんですねー。
創業80年とのことですが、これいかに?

淡路島はちょくちょく行くのでまたジェラート目当てに行きたいと思います。
次はあずきのフレーバーが食べたいなぁ。次行く時まであると良いな~。
マカロンも好評とのことなので、今度はマカロンも買おうっと♪

ごちそうさまでした。

HP* Link
[すえひろ 緑店]
http://jp.bloguru.com/awajisuehiro
[食べログ]


関連ランキング:ケーキ | 南あわじ市その他


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/213-7dc3301a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top