2011
04.20

あわじ花さじき* 「びわソフトクリーム」

Category: @関西その他
もう数えきれないくらい来ている淡路島ですが、初めて来ましたあわじ花さじき



はっ!w(゚0゚*)w
お土産ショップの前になにやら美味しそうな旗がはためいてるではありませんか♪

20110420045114.jpg

昨日のすえひろさんのジェラートに続き、今度はソフトクリームといきましょう!
「びわ」「濃厚ミルク」「抹茶」「びわミックス(びわ+ミルク)」「抹茶ミックス(抹茶+ミルク)」の5種類。

20110419071834.jpg

「濃厚ミルク」「抹茶」はどこでもありがちなので「びわ」(300円)をいただきました。

20110419071756.jpg

さっぱりしていて美味しいびわソフト。

観光地のソフトクリームは選ばないとハズレも多いイメージがあるのですが(偏見ですみません)、こちらの「びわソフト」は美味しい方やと思います。ただ、どちらかというとアイスはこってりな方が好きな私には少し物足りない。。

さっぱり好きの母は「びわミックス」を食べて「ミルクめっちゃ濃厚やわ~、びわだけにすれば良かった」との感想。私は逆にミックスにすれば良かったと後悔っ<(|| ̄口 ̄)>

4月上旬の花さじきには一面に菜の花が広がってます。
その間に咲く紫色の大根の花。色とりどりのポピーにチューリップ。
花畑の向こうには海。私の手にはびわソフト☆

そしてここで今回のプチ旅行の目的、淡路島産の新玉ねぎをゲットΣd

白くて美味しそうな新玉ねぎが5個入り210円!
見かけた中で一番お求めやすいお値段でした。
帰って調理したらさすが甘くて美味しかった♪

あわじ花さじきは天ぷらなんかも売ってました。
この日はツアーの団体さんは少なかったですが、多い時はお店付近がさらにごった返すに違いない。。

なにあれ綺麗にお手入れされたお花の中をのんびり散歩しながらのソフトクリームは最高☆

お腹も心も満たされて帰路につきました。
ごちそうさまでした~(*^-^*)

HP* Link
[あわじ花さじき]
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/
[食べログ]


関連ランキング:アイスクリーム | 淡路市その他


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/215-38144745
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top