2011
04.23

Smell & Tree(スメル・アンド・ツリー)* 「豆乳ドーナツ」「豆乳プリン」

Category: @京都
いつのまにかご近所にスイーツなお店ができてました。|ω・`)ヒッソリ...
Smell & Tree(スメル・アンド・ツリー)さん。



のぼり旗や看板を見ると、ほうほう、豆乳ドーナツ屋さんなのね。

20110421052555.jpg

イートイン(カウンター数席)で「プレーン」(70円)と「ホワイトチョコ」(120円)をいただきました。

イートインはこんな感じでいただけます。
手前が「プレーン」。70円とはなんて素敵なお値段☆

20110421052637.jpg

豆乳ドーナツ、うまーっ(゚ロ゚*)

ほんわり優しい甘さが好みにヒット。これぞ豆乳効果?
失礼ですが、外観からは想像できなかった意外な当たりでした。

20110422055044.jpg

全く油っこくはないです。
生地は空気が入ってふわっとしてるけど、見た目より密度があって少々もちっと感も。
はらドーナッツほどの完成度はないものの、甘さ加減がなんともまろやかでgoodです。

チョコがけ系はセロハンの包みに入ってます。
包みを開けて、おいでませホワイトチョコー♪

20110421052709.jpg

チョココーティング系は冷蔵なのでひんやり。
固まったチョコ、対比でさらにしっとり増しの生地、これもうま~。チョコ、パリッ☆

ホワイトチョコはクリーミー&ミルキー。
ちょっと甘さがくどいので生地よりチョコが主役という感じやけど、チョコ好きな私にはもってこいの大歓迎。Σd(・ω・)

思わずテイクアウトもしてしまいました。
きなこ」(100円)と「抹茶チョコ」(120円)と、またまた「プレーン」。

「きなこ」はプレーンと見た目かわりません。
味もそんなにきなこ感はなく、プレーンとあまり変わらなかった。

「抹茶チョコ」はコーティングの抹茶チョコがあま~い香り。。☆
コーティングチョコは抹茶ですが、生地はプレーン。

食感等の基本感想は「ホワイトチョコ」と同じです。チョコパリ、生地ふわ。
ホワイトチョコほどは甘くないです。

20110421052746.jpg

で、ハマってしまって1週間後にまた行きました。
テイクアウトで「ビターチョコ」(120円)。チョコ好きなもので。

20110421052822.jpg

まろやかビターチョコと生地の甘さがマッチ!
チョココーティング系の中では一番美味しかった。

あと気になっていた「マンゴー豆乳プリン」(200円)も購入。
豆乳プリンは味が日替わりで、他に「クリームチーズ」「抹茶」があります。
どの味が並ぶかはお店の気まぐれなので、目当てのお味が買えるは運次第。

20110421053338.jpg

ゼラチンで固めたプリン(と思う)。
舌に吸いつくようなねばりがあって、ねっとりしてます。

これは好みわかれそう、かも?

悪くないけど私にはまったり感が強すぎでした。ちょっと苦手。(*_*;
もともとまろやかなマンゴーが、豆乳プラスでまったり増。
マンゴーの風味はしっかり前に出てるので、マンゴースイーツの好きな方はぜひ。

豆乳プリンはそれほど大きくないけど1個で十分満足な量。
抹茶の味は食べてみたいけど、クリームチーズは…想像するだけで濃厚そう。

ドーナツやプリンのほか、豆乳パウンドケーキや豆乳クッキーもあります。
スイーツ以外にも豆乳、お豆腐、油揚げ、おからなんかも売られてました。

20種類ほどある「きまぐれドーナツ」は日替わり商品。
シナモン、コーヒー、ピーナッツ味や、にんじんやほうれん草、小松菜なんて野菜系もあり。
5個くらい入って300円の「とくとくセット」なんてのもあり。

種類豊富で気まぐれラインナップのドーナツ屋さん。
どの味が並んでるかは行ってからのお楽しみ☆
もちろんプレーンなど固定商品もありますv

国産大豆豆乳を使ったドーナツは「ほどよい甘さで何処か懐かしの味が自慢」とのこと。

店長から雰囲気からドーナツから、ゆるーい感じのドーナツ屋さん。
お店としてはまだ不安定さはありますが、ゆるーい感じで乗り切ってそう((´∀`*))

一番のおすすめはシンプルに「プレーン」。
70円で本当にお求めやすい値段で良い味してます。

またちょくちょく行きます。

ごちそうさまでした☆

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:洋菓子 | 同志社前駅興戸駅JR三山木駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/216-06276554
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top