2010
04.14

おべんとう生活* 2日目

お弁当生活始めました。
平日休日昼夜問わず研究室にこもる生活で、料理をしなくなる=食材が痛むという危機を乗り越えるために。

1日目は牛肉の甘辛お弁当♪
でも写真撮り忘れたから…2日目からで!どーん。

いつまで続くやら、お弁当生活。ヽ(´ー`)ノ

でもお料理は楽しい!
美味しいものが出来たときは嬉しい!

さてさて2日目のお弁当。どきどき。

2day_convert_20100414221234.jpg

メインは油揚げに豚肉巻いて甘辛に焼いたもの。
だし汁で甘辛に煮た方が良かったかなと後で後悔。ま、今度はそうしよ~。

たれはお料理ブログが評判のstillさんを参考にさせていただいています。
『stillさんちの「秘伝のタレ」レシピ』を読んで作りました。
すっごくすっごく重宝してます。お世話になっています。

ゆで卵の黄身部分は黄身混ぜポテトサラダ。
これで小さいお弁当にもちょっとボリュームを。というか、かさ増しを。

お弁当初心者、無理しない程度にがんばろー!おー!

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/22-1bf92680
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top