2011
05.05

パティスリー ファシナシヨン(松井山手駅前店)* 「くるりん」ほか

Category: @京都
欽明台の人気店パティスリー ファシナシヨンさん。

ずーっと行きたいと思いながらも、私の家からでは微妙に行き難くて訪問機会を逃し続けてきたのですが...
2011年5月3日に松井山手駅前に2店舗目がOPEN!(゚∀゚ノ)ノ
本店にはなかった駐車スペースもあるのでとっても便利です。嬉しい嬉しーい♪

OPEN初日にさっそくうかがいました。
お店の前には松嶋菜々子さんや井上真央さん、デリチュースの社長様等々の祝福のお花が。

20110505100307.jpg

生ケーキ類、焼き菓子類に、デニッシュ中心にパンもありましたが、今回は生ケーキを3種購入。

●「京都純生ロール くるりん」(270円)
一番食べてみたかったこちらのロールケーキ。カットは厚めで食べ応えありそう!

20110505043400.jpg

しっかりと弾力のある生地の存在感がすごいですねー。
とってもきめ細かく、ぎゅっと密集して重厚感があります。見た目にも美しい...☆
そして実際はわからないけど、牛乳とバターが融合したようなミルクの深みと風味豊かな生クリーム。

一見すると生地が主役のロールケーキのようですが、どちらがメインというよりは、これがバランスとして良いのだと思います。むしろ、よりインパクトが強かったのは生クリームの方。

好みのロールではなかったのですが、評判に似合う美味しさとロールとしての個性は確固たる、ですv

●「ドゥーショコラ」(380円)
ショコラをたっぷり味わえそうなこちらの主役は、上下の2種のショコラムース。

20110504183825.jpg

上のムースはかなり甘め。
生クリームかバターが多いのか、どこかキャラメル風味というかミルキーというか。
対して下のムースはビター。しっとりショコラのスポンジが2種のムースの間をとりもってます。
ちなみに一番下でムースを支えるのはナッツ(アーモンド?)生地。

ショコラとの相性goodな程良い酸味のラズベリーは、ケーキ全体のアクセント。
チョコ+ベリーはあまり好きじゃないのですが、これはうまーっ(´∀`*)

全ての層を一口でいただくと、口の中でまさにシンフォニーといった感じで味がくるくる変化したり融合していくのが楽しいです。濃厚ながっつりショコラの大人のケーキ♪

●「シューアラクレーム」(160円)

20110505044030.jpg

固めでもったりしたクリームは、カスタードと生クリームを合わせたもの・・・かな?
バニラビーンズがふんだんに使用されてて、芳醇で高級感があります。

サクふわな皮も良しですが、このクリームがめっちゃ好み☆

●「ブッセ」(120円/1個)
OPEN記念でブッセをプレゼントしていただきました。しかも3つも♪わーい♪

20110504190033.jpg 20110504185836.jpg

冷凍保存可のブッセで「冷蔵庫でゆっくり解凍して、当日中にお召し上がり下さい」とのこと。

思わず唸っちゃったのですが、、美味しいー!!(*・∀・*)

生地がふわっふわ!見た目にはわからないけど、生クリーム(ショコラブッセはショコラクリーム)もたっぷりにはさまれてます。一個食べると…もう一個…と、一気にぺろっと食べちゃいました。

ファシナシヨンさんのケーキは全体的に濃厚でクリームは甘めでしょか。
それぞれにきっちりと個性があって色々気になります。特にクリーム♪
見た目にも味にも、品があってリッチ感漂ってます。が、お値段は良心的。

駅前でアクセス抜群の2店舗目。
これからちょくちょく足を運ぶことになっちゃいそうです。
同じ思いのお客さんがこれからどんどん増えていきそうかな~。

他のショコラ系ケーキやミルフィーユも気になる存在。
あとパンが食べてみたいです。クイニーアマンがめちゃめちゃ美味しそう!

ごちそうさまでした☆

HP* Link
[Patisserie Fascination(パティスリー ファシナシヨン)]
http://patisserie-fascination.com/
[食べログ]


関連ランキング:ケーキ | 松井山手駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/221-39a37bee
トラックバック
コメント
弾力のあるロールケーキですか!個性的ですね~。どれも美味しそう!^^
カズマdot 2011.05.12 13:36 | 編集
ケーキの種類が多いので迷っちゃいますが、どれも美味しいです☆
さすが松井山手の評判パティスリーですね^^*
くりかのKondot 2011.05.22 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top