2011
05.28

うちランチ生活* Vol.3, Vol.4

Vol.3 「にんじんのマリネ」



クックパッドレシピ「∮ 人参娘✰彡にんじんマリネღサラダ ∮」。
元レシピではオリーブオイル使用なのですが、今回は亜麻仁油を使いました。

亜麻仁油は加熱調理すると効果が大幅に薄れちゃうので、活用できるレシピが限られるのが困りどころ。。

でも好きです、亜麻仁油♪
お豆腐にかけたり(+塩)、ヨーグルトやチーズにかけたり、そのまま飲んだり。
私の場合、ワンスプーンの量でグラノーラにかけちゃったりもします。

Vol.4 「おいなりさんなプチどんぶり」

20110526221022.jpg

おいなりさん食べたいな~。
でも油揚げの袋を開けてご飯を詰める作業が面倒~。

よーし、逆転させちゃえ!と、ずぼらな性格が作らせた丼。
ミツカンCMで話題の“豚のプチどんぶり”もヒントに...☆

軽く調味した筍と人参を酢飯に混ぜて、甘辛煮にしたお揚げさんをのっけ。

寿司酢はクックパッドレシピ「簡単にお寿司屋さんの酢飯☆寿司酢」を参考にしました。

ちなみに私はマルヤスさんの『延命酢』というお酢を愛用しています。
みかんブレンドなので、穀物酢などよりは甘めのお酢です。
ドリンクで飲んでも美味しくて、どんなお料理にも合うのでかなりオススメですv(*'ω'*)

<参考レシピ* Link>
Cpicon ∮ 人参娘✰彡にんじんマリネღサラダ ∮ by 矢切のねぎちゃん
Cpicon 簡単にお寿司屋さんの酢飯☆寿司酢 by さおっこキッチン
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/224-28cd3c65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top