2011
05.30

牡丹江 枚方店

牧野にある中華料理のお店、牡丹江さんで夜ご飯☆
コース無料券をいただいたので両親と行ってきました。



年季の入った店内。雰囲気は居酒屋というか定食屋というか庶民派。
17時半に入った時点でのお客さんはご家族連れ1組です。

さてさてコースなので決まった料理が出てきます。全部で6種類。
正確なメニュー名は忘れちゃったので、以下、お料理名は適当ですm(_ _)m

◆「ガーリックサラダのサーモン盛」

20110529073437.jpg

めーっちゃ分厚いサーモンが盛り盛り!
ガーリックがたーっぷり香ばしくて食が進みます。

3人で食べてもボリューム満点です。
カラメリゼした甘い胡桃が和えられてるのですが、これがまたんまし☆

◆「エビチリ」

20110529073518.jpg

2品目ですみません。海老が苦手なので私は食べてません...(ノ∀`)

ピリっと辛めのソース&クリーミーなソースの2種類のエビチリ。
食べた両親は「海老がプリプリやし美味しいよ~」と言ってました。
海老は油切れ良く揚がってるのですが、母はカロリー気にしてましたw

◆「鶏の唐揚げとアスパラ天」

20110529073556.jpg

大好き唐揚げ!熱々でやってきました!!
ジューシーで美味しい~♪鶏の旨味がじゅわ~っ

こちらもボリュームあります。アスパラの天ぷらも大きいっ。

◆「帆立のオイスターソース炒め」

20110529073705.jpg

調子に乗って唐揚げ食べてお腹いっぱいになってきた私。。
この後のご飯に備えて、こちらも遠慮しました。

エビチリに続き両親の感想ですが「味がしっかりしてて美味しいよ~」とのことでした。

◆「あんかけ炒飯」

20110529073754.jpg

うーまーっ!!o(≧∀≦)o

今回いただいた中での私のベストヒットです。
手にとったレンゲが止まりません。やみつきや~。

蟹の旨味が良い感じです。卵白のあんかけも美味しい☆。

◆「杏仁豆腐」

20110529073835.jpg

お腹いっぱいー!と言いながら別腹です。
結構甘かったですが、甘党な私はペロッといただきました。が、父は残しましたw

◆「長崎ちゃんぽん」

20110529073634.jpg

コース料理には含まれなかったのですが、牡丹江さんの長崎ちゃんぽんは食べてみたかったので別注文。

スープに沈んで見た目ではわからないですが、野菜たっぷり入ってます。
スープも見た目の割にあっさりで、最後まで飲み干して長崎ちゃんぽん完食v

以上、お料理の感想でした。

サラダからデザートまで味がしっかりしていて食べ応えも十分。
コテコテ過ぎず、油も良いのでこれだけ食べても胃もたれなし。
全体的に美味しかったです。どれも出来たて熱々で出てくるのがまた嬉しい♪

残ったお料理は持ち帰り可能です。
最後に店員さんに言ってパックに詰め替えてもらって、ちゃっかりお持ち帰りv(・ω・)

作るのがご主人お一人のため(この日だけ?)お客さんが増えてくるとお料理がなかなか来ません。
がんばれご主人!忙しくてもお料理は適当にはなってません。グッジョブご主人!

お客さんはご家族連れが多かったです。
小さいお子さま連れから、お年寄りの方まで。

サービスでは、2人の店員さんのうち一人はちゃきちゃきされてて気もきいた方でしたが、もう一人はやる気あるのかないのかといった感じ。でも街の定食屋さん風のお店なので、こんなもんかなとも思います。

夜ご飯の店内はガチャガチャとして煙草率も高くて、少し落ち着かなかったかな。
次はランチで食べに行きたいです。ご近所のおばさん曰く、テイクアウトのお弁当も美味しいとのこと。それも良いな~。

お腹いーっぱい!ごちそうさまでした☆

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:中華料理 | 牧野駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/226-a83ef387
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top