2011
06.03

THE GRILL(ザ・グリル)

Category: @京都
七条の東山にあるホテル ハイアット リージェンシー 京都。
5月初、1階のレストランTHE GRILL(ザ・グリル)さんに母とランチに行ってきました。

もう6月やしメニュー変わっちゃってるやーん。
というわけで情報が遅くてすみません...(_ _;)

“母の日ウィーク”イベント中にうかがいました。
2名以上での予約で、期間中はランチ・ディナー・ブッフェ(週末)いずれかで、お母さん分の料金はホテルからのプレゼントでなんと無料…!これはぜひ利用しなければ☆

予約いっぱいかなぁと思って電話すると平日だからか余裕の空席。

ランチはサラダとメインが選択性で、お値段はメインによって変わります。
母とお互い違うお料理をお願いして、分け分けしました。

サラダは母はニース風サラダ、私はトマトのサラダ。
トマトサラダはビネガーの酸味でさっぱり系、ニース風はボリュームがあります。
他にもパテやスープが選べて、見た目も味も全く違ってお料理のバラエティは豊富です。

20110602045226.jpg

メインは母はポークグリル、私は鶏もも肉のコンフィ。
ポークグリルは、ボリュームがあってジューシーで、添えのソーセージも美味しかったです。
鶏もも肉は、皮がパリパリで身はふっくら柔らか。たっぷりインゲンも美味しかったです。

20110602045259.jpg

ザ・グリルさんで人気なのが自家製のパン。
ランチでいただけるこちらの大きなパンはソーダブレッドと言うのでしょか。
バターが贅沢なほどたっぷり添えられてます。

アツアツふかふかで、皮はパリッと、中は粘り気があってややもっちり。うまっ♪



デザートはバニラの甘さとフランボワーズ(と思う)の酸味がベストマッチのムース。
ケーキでムースは普段はあまり好まないのですが、これは美味しい!o(*'∀'*)o
最後の一口が名残惜しいくらいでした。アイスも濃厚でうまっ♪

20110602045334.jpg

お料理は満足☆
ただサービスで気になったことをチラリと失礼します。

開店直後に来店すると雑誌か何かの撮影中で、せっかくの窓際は占領されてます。

その撮影がちょうど目に付く席に通されました。
「気にしないでください」とは言われましても目の前で作業されていたら気にならざるをえないし、落ち着きません…

2週間前に予約して来たのになぁ、席もガラガラやのになぁ、と小さな気持ちがフツフツ。

席について15分ほどして撮影が終わると、その後に予約なしで来られたお客さんは空いた窓際に。
一人分のお食事無料で来ているので贅沢は言えませんが、やっぱり不公平感が。。

普通のレストランならともかく、ハイアットさんほどのホテルレストランは期待度も高かったし、何より母の日を楽しむのを兼ねてのお食事やったので残念でした。と、私が細かいだけで母は全く気にしてなかったのですが。(´∀`;)

今年(2011年)の6月は“父の日ウィーク”イベントもされています。
同じく2名以上の予約で、期間中(19~26日)はお父さん分のお食事はホテルプレゼント!

こういったお得情報は私はメールマガジンで知りました。
ザ・グリルさんのHPにも掲載されてるのでうかがう前には要チェックです☆

サービスに小さなしこりはあったものの、明るく開放的なレストランでの美味しい食事は十分に楽しめました。

デザートブッフェも行ってみたいです。
ごちそうさまでした♪

HP* Link
[ザ・グリル]
http://www.thegrill.jp/index.html
[食べログ]


関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 七条駅東福寺駅清水五条駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/229-2d7d3a9d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top