2010
04.19

ベネッセハウス テラスレストラン@直島

直島のベネッセハウス・パークホテルのフレンチレストラン「テラスレストラン」。
1泊2食付きの宿泊プランで利用させていただきました。

いただいたのは7250円のコース「Vert(ベール)」。
内容は「先付け・前菜(2つ)・魚料理・メイン(魚or肉)・デザート(先付けあり)・コーヒーor紅茶・パン」。

窓際に案内していただきました。
海!海が一面に見える~!さすがロケーション良い!

18時の予約でちょうど日の沈む頃。
曇ってたけど、晴れてたら夕日とか綺麗やったんやろなぁ。惜しい。

先付けの後、前菜は「白アスパラガス オランデーズソース」。
香川県産の白アスパラ。繊維まで柔らか~い。

20100418235357.jpg

そしてソースがとにかく美味しい!
ソースが美味しいのはフレンチの好きなとこ。

でも白アスパラを食べたあとにパンにソースつけてゆっくり食べようと思ったら、新人さんらしきスタッフの方にお皿下げられちゃった。。ナイフとフォークもまだハの字に置いてるのに…。うう…ソースもうちょっと堪能したかったよう…。

魚料理は「オマール海老のロースト」。
でも魚介類苦手なので「野菜のリゾット」に変更してもらいました。わーい♪

20100419010107.jpg

(このあたりから日が沈んで太陽光がないので写真もちょっと暗めです)
メインは大好きお肉♪「和牛ほほ肉の赤ワイン煮」♪

20100418235435.jpg

ほほ肉ほろっと柔らか。
ソースは赤ワインの味がめっちゃ濃厚。

2種類から選べるデザートは「ミロワールショコラ」をチョイス。

20100418235508.jpg

これが本気美味しかったぁ(*´∀`*)
少し歯ごたえあるバニラアイス。
濃厚なチョコレートケーキは土台がサクサクで食感も楽しい。

食べてる最中にお皿下げられるという基本的なサービスで不徹底はあったものの(デートとか大事な時にされたらイタイかな)、スタッフの方々みなさんとても良い方で、気さくにお話ししながらディナーを楽しみました。

ソースと野菜がとにかく美味しかった☆

デザートだけでももう1回食べたいな~。
と思うものの直島は遠いわ。。

HP*Link
[テラスレストラン]
http://www.naoshima-is.co.jp/#/house/cafe/terrace
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/24-d3e3d477
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top