2011
07.10

ロイズ* 「ショコラショー」「プラリネショコラ」

北海道レビュー第ニ弾☆

札幌は通過地点やったのです。
お土産をまとめ買いするための数時間だけの滞在。
急げ急げ~!と、ロイズ札幌大通店へぶーん。(((っ・ω・)っ

大通公園沿いのビルの1階に入ってます。
表歩いてるだけでは見逃しそうになる場所です。
ビルに入るとどーんとしたお店構えが現れます。どどーん。



札幌大通店はロイズ直営店でも数少ないカフェ併設の店舗。
販売商品を購入してカフェでイートインすることも可能です。

そんな札幌大通店にうかがった目的は「ショコラショー」(420円)☆

ロイズさんのショコラショーがお店でいただけるのは、札幌大通店のみらしいのです。
ペーストタイプの「チョコレートドリンク」は販売されてますが、また違うのかな??
なにあれせっかくなのでお店で淹れてもらったショコラ・ショが飲みたーい!

20110707234611.jpg

いただいたのはホットです。アイスもあります。
添えられているチョコレートケーキはおまけの試食v

口当たりまろやかなショコラショー。まったり♪

カカオの味が濃厚です。ほろ苦でややビター感。
チョコなのでもちろん甘いですが、甘すぎないので飲んだ後も重たい感じがしません。

外国系ショコラティエのショコラ・ショに比べるとややココアっぽさがあるかな。
チョコレートドリンクに馴染みのない日本人の口に合ったショコラ・ショだと思います。

ショコラショーで糖分フル補給して元気いっぱーい!(*´∀`*)シアワセー
のところで、販売商品を色々テイクアウト☆

あえて紹介しておきたいのは直営店限定の「プラリネショコラ」(230円)。
ロイズさんの商品のほとんどは通信販売や百貨店の物産展等で手に入れられるので、北海道店舗でしか買えないものが欲しかったのです。

20110707235628.jpg

ホワイトチョコレートの中はビターとミルクの間くらいのプラリネチョコレート。
ふんわり洋酒の加減が絶妙です。

ビターチョコレートの中はバニラビーンズの効いたホワイトチョコレート。
風味が良く、ビターとホワイトのバランスもgood。

定番の生チョコレートより上品な感じです。1個115円やしなぁ。。贅沢しちゃった☆
やっぱりロイズさんはチョコレート!と改めて思わせてくれる美味しいチョコレートでした。

焼き菓子類も美味しいですが、これといって印象はありません。
買うなら生チョコやピュアチョコ、板チョコなどの純粋なチョコレートが優先ですね。
でも「ちょこまん」はお気に入りです。こってりこってりしてますが♪

そんな札幌大通店。さっきHPを見ると…

7月14日で閉店…!?Σ(゚Д゚;)エー!!

カフェで飲めるショコラショー、滑りこみセーフ!

ごちそうさまでした。
時間の限られた中での訪問でしたが、ゆったりと甘い時間を堪能させていただきました。

ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

HP* Link
[ロイズ]
http://www.e-royce.com/
[食べログ]


関連ランキング:チョコレート | 大通駅西4丁目駅西8丁目駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/245-352d8018
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top