2011
07.15

チーズ工房 十勝野フロマージュ* 「カマンベールチーズのアイス」

第四弾の北海道レビュ~。

本州ではまだ梅雨が明けていない頃でしたが、十勝は太陽サンサン絶好調。
ぽかぽかお天気!ここは北海道!アイスが食べたーい!!

と、半ば衝動的にうかがったチーズ工房 十勝野フロマージュさん。



チーズ専門店でいただくアイス。
ならばフレーバーは「カマンベールチーズ」で決まり☆
シングル(280円)とダブル(350円)があります。シングルでいただきました。

店内のテーブル席も良いけど、せっかくお天気が良いので外のテラスへ移動~。

20110711013046.jpg

標記は“アイス”となってましたが、見た目はジェラート。
ジェラートアイスとも書いてあったりします。中間ってことで。

アイスに刺さってるコーンはスプーン状になってます。
ではではコーンにすくって、、いただきまーす!

カマンベールチーズなのでこってり系かと思ってたのですが、

めっちゃあっさり!さっぱり!!\(・д・)/

チーズのコクはしっかり感じられますv
暑い日にはこれくらいさっぱりしてる方が嬉しいですね。美味しいー♪
ただ好みとしてはチーズ専門店のアイスなので、もっと濃厚なチーズ感を期待してたのも正直なところ。

チーズも買いたかったけど、まだ旅中につき冷蔵商品系は断念。。
アイスも含めて通販があるので、機会があれば利用してみたいです。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[チーズ工房 十勝野フロマージュ]
http://t-fromages.com/
[食べログ]


関連ランキング:アイスクリーム | 中札内村その他


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/247-4543917b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top