2010
04.19

CAFE清。@直島

直島旅行でお昼をよばれました、CAFE清。さん。
近くの洋菓子店「イワタコンフェクト」さんを目指して来て、ちょうどお昼やったのでお邪魔しました。

20100419023657.jpg

HPを見てると「清」は「サヤ」と読むのだとか。
オーナーさんの名前から取られてるそうです。

お店のキャラクター(?)もずばり〈sayaくん〉。
か…可愛い…。きゅんきゅーん。
しまった…写真撮り忘れた…。

住宅街の中のご自宅(?)で開かれてるカフェ。
思わずお邪魔しまーすと言っちゃいそう。近所のお家に来たみたい。
中はとても綺麗で〈sayaくん〉のほんわか雰囲気がそのままお店の雰囲気。

注文したのは「豆の和風オムハヤシ」(750円)。
サラダとスープ付き☆

サラダ可愛いー♪

20100419023525.jpg

スープは和風。
中は三つ葉とハートにくり抜いた人参♪女性オーナーらしい遊び心(*^^*)

20100419014345.jpg

そして和風のオムハヤシ。
オムライスにかかってるのは、スープカレーならぬ…スープハヤシ??

20100419014409.jpg

美味しい、、けど、、あまり食べたことのない不思議な味…!
薄味のハヤシの中からは大豆がこんにちわわわ。

トロトロ卵は油が多めに使われてる感じ。
ハヤシに対してご飯が少し多くて、少食人間には少しボリューミィ~。

万全の状態やったら食べ切れたかもやけど…ご飯ちょっと残してごめんなさいっ(>_<)

ご飯よりデザートやドリンクのカフェメニューが充実。
行った時は2人で切り盛りされてて、団体さんが入ってたのでバタバタされてました。
「遅くなって申し訳ありません…」なんて、そんな、全然遅くなかったですよ☆

最後まで近所のお家に遊びに来たみたいな心地で、まったりさせていただきました。

HP*Link
[直島CAFE 清]
http://www.milmil.cc/user/sayasaya/
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/25-6af13e08
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top