2011
07.26

花畑牧場* しみこみ系スイーツ3つ

なんとなく定番商品系から紹介中の北海道土産レポート。

続きましても定番!花畑牧場スイーツ!
花畑牧場さん独自の“しみ込みリッチ製法”で作られた「しみこみ系シリーズ」商品3つを購入☆

しみ込みリッチ製法の開発・工場建設に、生キャラメルで得た利益をほぼつぎ込んだというのは本当かしらどうかしら。ちょっと気になるマネーのお話。(・ω・)



もちっぷす(生キャラメル)」(380円)
北海道産もち米60%使用のおかきに、花畑牧場さんの看板商品「生キャラメル」がしみ込んでます。

生キャラメル、たっぷりしみ込んでます。
それなのにおかきがサクサクッ…!これはちょっとすごい!

味はやや甘味強めの甘じょっぱい感じ。

美味しかったけど、私にはちょいと油っぽいな~。
でも甘党でない父はめちゃめちゃ気に入ってました。
この甘じょっぱさはやみつきになる?

もちっぷす(豚丼味)」(380円)
花畑牧場で提供してるホエー豚丼のタレがしみ込んでます。

生キャラメル味よりはこちらが好み。タレの味とお米なおかきが合う☆
そして、ぬれおかき並にタレがしみ込んでるのに、やっぱりサクサク!

でもやっぱり油っぽいので抵抗感がー。(;´Д`)

しみこみリッチ 北海道コーン」(380円)
フリーズドライのコーンにホワイトチョコレートがしみ込んでます。
コーンはもちろん、ホワイトチョコの生乳・砂糖まで北海道産とのこと。

見た感じでチョコレートの方が勝ってるのかと思ってたら…コーン勝ち!!

お土産品でよく見かけた「とうきびチョコ チョび」に似た感じかなぁと思ってたけど、、違ったー。
「チョび」が“チョコレート菓子”なら、「しみこみリッチ」は“トウモロコシ菓子”という感じ。

原材料のトウモロコシの味の違いが明確に出てるなぁ。「チョび」も好きやけど♪
あとやっぱりフリーズドライのサクサクはしっかり残ってますv

実を言うと生キャラメルやチーズ、ホエー豚も、花畑牧場さんの商品は私の好みにはあまり合わないのです。味がストレート過ぎるというか、極端というか。。カロリーが高そうなのも少し抵抗があるのです。公開してほしい~。

でも今回は“しみ込みリッチ製法”に驚きももの木でした。すごいです義剛さん!

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[花畑牧場]
http://www.hanabatakebokujo.com/index.php
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/253-1d1caa93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top