2011
07.27

うちランチ生活* Vol.19

夏なつ夏なつセミがみーん。暑い夏の到来です。

スーパーに並ぶ野菜たちもすっかり夏色こんにちは。
トマト、きゅうり、オクラ、カボチャ、トウモロコシ…そしてナス☆

お父さんの実家の畑でもナスがもりもりなってたので収穫してきました。
今年の出来は良い!めちゃめちゃ美味しーいっo(≧∀≦)o

さっそく収穫した美味しいナスを使って調理開始。うきうき。

Vol.19 「麻婆茄子」



甜麺醤を入れすぎたのか見た目が濃く…あちゃ。
でも見た目ほど味は濃くないのですよ。見た目だけ見た目だけ。。

味付けは麻婆豆腐を作る時と同じ。
豆板醤、甜麺醤、鶏がらスープの素、お酒、醤油、砂糖。。
もちろんニンニクやしょうが等の薬味も。

トロミもつけます。トロミは重要~。良い塩梅です。

20110727100503.jpg

ナス2本に豚ひき肉50g。一人でもりもり食べるよー♪
縦切り4等分でがっつりナスを味わいました。

ナス大好き!本日も美味しく、ごちそうさま。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/255-67dd2fcf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top