2011
07.31

うちランチ生活* Vol.20

京都の夏は毎年変わらず蒸し蒸しとした暑さが続いております。
のど乾く~。冷たいものがほしい~。アイス…ジェラート…かき氷……

はっ ダメダメ!栄養もちゃんと取らなきゃ~!

Vol.20 「きゅうりの冷製スープ」

20110731182607.jpg

すりおろしたキュウリに、コンソメとヨーグルト・牛乳を加えてさっぱりスープ。
冷蔵庫に余ってたきゅうり1本まるごと使用です。

ひんやり冷やしていただきます♪
火照った体もひんやりなります♪

ヨーグルトがきゅうりの青臭さを中和してくれます。
酸味もあるのでさっぱり美味しい。きゅうりの消費にももってこい。

両親とも実家が農業をしている影響もあって、私の基本食は野菜。
野菜で嫌いなものはありませぬ!野菜大好き!!

体を冷やしてくれる、夏野菜。
温めてくれる、冬野菜。

野菜は人間に優しいね。

<参考HP* Link>
Cpicon 超特急!!きゅうりの冷製スープ♪ by オレンジデイ

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/257-ab436895
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top