--
--.--



2011
08.01

西山商店* 「十勝のつぶあん」

北海道で買ったものレビュー。
定番ものが続きましたが本日はずばり、あんこ☆

小豆の栽培日本一の北海道。

小豆に限らず豆が好きです!だからあんこも大好きです!
ただ…どこのお店でもあんこはどれもお値段が…お値段が優しくない…。(;´Д`)ウウッ...

が、たまたま立ち寄った道の駅で見つけちゃいました。

西山商店さんの「十勝のつぶあん」!!
もちろん十勝産小豆100%☆

20110801195544.jpg

500gで350円くらいやったはず。
北海道で見かけた道産小豆100%あんこの中では一番リーズナブルでした。

小豆の渋みも全然ないし、う~ん、、美味しい♪
ちょっぴり甘いけど甘党なのでむしろ歓迎。v(・∀・*)

そのまま食べたり、
お菓子に使ったり、
あんトーストにしたり、

アレンジを楽しんで今もいただいてます。
500gあるのでまだもうちょっと楽しめそう。

ほしかった北海道産小豆のあんこ。
リーズナブルに購入できてほくほく大満足です。

追記
この「十勝のつぶあん」を使って作りました↓
・さっぱり?濃厚?* 水ようかん (2011/08/01)
・うちランチ生活* Vol.23 「粒あんちょこんと小倉トースト」(2011/08/19)
・太宰府名物を手作り☆* 「梅ヶ枝餅」(2011/08/27)

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/259-44267ccc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
