--
--.--



2011
08.11

うちランチ生活* Vol.22

一枚一枚はがしてちょっこちょこと使うキャベツ。
一人暮らしでは半カットでも使い切るのはなかなか至難。

そして余ったキャベツ1/4。
冷蔵庫でみるみるショッカーに変身。黒く変色してきた~。

そうなるともう一気に使っちゃいたくて仕方なくなります。(←いらち)

Vol.22 「まるごとポトフ」



切った野菜は人参と玉ねぎ。
しかもざっくりと。あとは丸ごと入れちゃえ~い!

切るのはずぼら。
でも煮るのは弱火でじっくりコトコト。。
玉ねぎの甘味が溶けこむまでコトコト。。。

いつも通り作ったけど、
なぜか今まで作ったポトフで一番の出来に!( ゚Д゚ノノ?

具が大きいのが良かったのかな?
たまたま美味しい素材が揃ってたのかな??

じゃがいもは北海道で買ったインカのめざめ。(→過去記事参照
甘くてほくほく美味しー♪♪

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/267-0f67ee66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
