2011
08.08

蔵王チーズ* 「クリームチーズ(プレーン・バニラ)」

まだまだ北海道買ったもんレビュー続きます。
が、ここで宮城県は蔵王で買ったお土産を先に書いちゃいますv(・ω・。)

蔵王といえば乳製品。
蔵王酪農センターさんで色々と購入してきました。(→蔵王酪農センター前回記事

クリームチーズ」(550円)のプレーンとバニラ♪

20110807151445.jpg

蔵王酪農センターさんの敷地内には色々な施設があるのです。
クリームチーズは敷地内のチーズキャビンというお店で買いました。

そのお向かいには野菜や果物の直売所が。
6月末やったので旬のさくらんぼが販売されてました。

しかも佐藤錦!しかも…これで500円!!って、えーっ!!?Σ(゚Д゚;)

20110808201157.jpg

佐藤錦なのになぜ!?

それは…いわゆる“わけあり”やからです。
形や色が悪くて正規ものに入れなかったもの。

双子ちゃんさくらんぼがいっぱーい。
とは言え佐藤錦に変りなし!ほんまに甘くて美味しかった!!

そしてお母さんがこの佐藤錦でジャムを作ってくれました♪
しかもこれが今まで作ってもらった中でも秀逸なジャム!ママ天才!!(*>∀<ノノ☆

バニラのクリームチーズと佐藤錦ジャムをイングリッシュマフィンに乗せて、幸せ朝ごはん



クリームチーズのバニラはプレーンよりちょっと味も香りもほんのり甘いのです。
さすが蔵王の乳製品!美味しぃぃ

クリームチーズ大好き。
お母さんの佐藤錦ジャム最高。

ちなみに山形でふらり寄った直売所でも旬の佐藤錦がお求めやすくいただけました。
一箱に詰め放題で500円♪もりもり詰めてきましたー↓↓

20110808201116.jpg

もちろんワケあり商品なのでこのお値段なのです。
一見では規格外なんてわからな~い。双子さくらんぼはいっぱいあったけど。

20110808201235.jpg

蔵王酪農センターで買ったものより皮柔らかめ。
でも味はどっちもほんまにほんまに美味しかった!

道の駅とかで売ってる正規商品やと軽く数千円はする佐藤錦。

こんなにリーズナブルにたっぷり買えて大満喫の東北帰路でした。

追記
紹介した「クリームチーズ」を使って作りました↓
・うちランチ生活* Vol.21「ノーザンルビーのクリームチーズグラタン」(2011/08/09)
・なめらかトロン♪* 「クリームチーズのプリン」(2011/08/21)

HP* Link
[蔵王チーズ]
http://www.zao-cheese.or.jp/shop/
[蔵王酪農センター]
http://www.zao-cheese.or.jp/

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/268-bc7d3d03
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top