2010
04.20

おべんとう生活*4日目

4日目のお弁当は大好きな肉じゃが!

20100420091402.jpg

前日に続いて緑のものがないのがお弁当として見栄えしないけど…ま、自分で食べるからいいや。

新たまと新じゃがで作った肉じゃがはいつもより美味しい♪ような気がする。
最後にstillさんの秘伝のたれをちょっぴり加えてコクを足したら、さらに美味しくなった♪

ついでに秘伝たれを使って自然薯と人参を炒めて副菜に。
自然薯しゃくしゃくで、うま!
そして今日のだし巻き卵は自画自賛~。

小さなお弁当箱で量も少ないけど、30分以上を目安にゆっくり時間をかけて食べます。
血圧も上がりにくく、満腹感も得られ、何より「食べ物を味わう」って幸せ。

作った時間と同じくらい時間をかけて味わうと、料理する甲斐もあるってもんやわ~。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/27-ed4430c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top