2011
08.22

インド香るデザート* 「キャロット ハルワ」

Category: お菓子づくり
小さい頃に一番好きやった野菜は人参。
甘党っぷりは好きな野菜にも現れております。

今も大好きにんじんさん♪
お菓子にしても美味しいにんじんさん♪

インドのデザート「キャロット ハルワ」で人参一本使いきり。



久しぶりに作ってみたけどやっぱりこの味好き☆(*´ω`*)

クックパッドの元レシピでは香りづけにカルダモン。。ない。
人参と合うシナモンで代用!十分イケる

ナッツやドライフルーツはたっぷりが美味しい。
甘党な私はさらに蜂蜜もかけちゃう。

ライ麦パンにも合うと思ってやってみる。

20110819093057.jpg

うん、やっぱり合う!
白いパンよりはライ麦とか全粒粉とか少しクセのついたパンの方が合う!

冷やしても美味しいけれど、夏でも温かくして食べる方が好み。

<参考HP* Link>
Cpicon キャロット ハルワ~インドの人参のお菓子 by プラバール

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/276-b09ab0e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top