2011
08.27

やみつきサクサク♪* 「ハスカップジャムのクッキー」

Category: お菓子づくり
前回紹介の“風のガーデン”で購入した「富良野ハスカップジャム」。(→紹介記事

ヨーグルトにもパンにも合わせてもちろん美味しい。
でもせっかくなのでお菓子作りにも使いたい!

マフィンにする?ケーキに入れる?

全部作っても良いけどジャムは残りわずか。
だって美味しいからそのまま食べちゃったりして消費が激しいんやもーん。

パウンドケーキ系はがっつり作るとちょっとめんどう。
ここはさっくりクッキー作ろう!



とは言えクッキー作りは実はちょっと苦手。
焼き加減が難しい。。柔らかすぎたり固すぎたりの失敗続き。

それが今回は奇跡の成功!サクサクーッ

香りがちょっとバターが強く出ちゃったけど、味はちゃんとハスカップジャム♪
なによりサクサク食感が嬉しい美味しい♪♪

苦手なクッキー成功に浮き足立っております

<参考HP* Link>
Cpicon 簡単!サクサク♪ ジャムクッキー☆  by みるくとここあともも

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/278-aa05fa44
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top