2011
09.02

がんこ 宝塚苑* 「寿司定食 花(うどん付)」「豆乳ばーむくーへん」

Category: @関西その他
がんこグループの“屋敷”は、日本文化の雰囲気漂うお屋敷でゆったりと日本料理を愉しむことをコンセプトに京都二条店に始まり、現在は関西に6店舗展開されています。

会食なんかの時に利用したいから雰囲気見ておきたい。
という両親に便乗して、がんこ屋敷・宝塚苑さんにランチでうかがいました。

門構えから雰囲気出てるわぁ。



門をくぐってお庭を眺めながら石畳をてくてく歩くとお店の入り口へ。え、ここ旅館?

20110831002640.jpg

中に入ると丁寧な案内を受けて席へ。
雰囲気にのまれて…なぜか緊張。(゚ロ゚*)ドキドキ...

案内された席は天井の高ーい、明るーいお部屋。
6テーブルあって、少し人数の多い会食の時には個室に使える感じです。

ただ池のある庭園が見えるお部屋ではありませんでした。
1週間前に予約した時点でこのお部屋しか空いていない様子でした。
広いお屋敷なので色んなタイプのお部屋があるのですね。

庭園の見えるお部屋を使用したい場合は結構早めに電話を入れた方が良さそうです。
あとどのような部屋になるかどうかも一緒に相談しておけば確実かと思いますヾ(・ω・)ノ

ささ、すっかり雰囲気に酔ったところでメニュー拝見。
店員さんから「やわらぎ弁当」(1200円~)がお昼のおすすめと説明していただきましたが、、

気分はお寿司なので!「寿司定食(花)」を「うどん付」でお願いします!(980円)

20110831002720.jpg

可もなく不可もない、、がんこさんのお寿司に変わりなく。v(´∀`)アハー

おうどんはダシ重視の関西風。お出汁ちょっとだけ濃いかな。でも好きな味~。
温かいおうどんor おそばには自家製の「京揚げきつね」が入ってます。
油っこさがなくてあっさりしたおあげさんでした。

母の頼んだ「やわらぎ弁当」も味は相違ないものの種類が豊富。
見た目も華やかでリーズナブルなのでちょっとしたお食事会にも◎

そしてどーしても目についてから離れなかったのがデザート。
2011年度モンドセレクション金賞って書いてあるんやもーん!

気になる!頼んじゃえ!!「豆乳ばーむくーへん」追加でお願いします☆

20110831002805.jpg

めちゃめちゃあっさりで甘さも控えめ。
特に印象的なバームクーヘンではなかったかな。

添えの豆乳アイスはさっぱり美味しい~。
でもチョコレートソースが勝っちゃってて、ん~!残念!

デザート系は基本的に豆乳を使ったものが中心でした。
甘い気分に浸るというよりは、お食事後のさっぱり口直しですね。
ちなみにバームクーヘンはホールでお持ち帰りが可能です(1000円)。

敷居の高そうな雰囲気なのに、さすがはがんこさん。んめっちゃリーズナブル!

予約で利用すると飲食代の10%をサービス料として取られちゃうものの、今回いただいたお食事はどれも1500円以下やったので全く気になりません。むしろこんなにリーズナブルにいただいちゃってすみませんっ(>ε<;)

私たちの席のホールは店員さんお一人で回されてたので少し大変そうでした。
そのため小さなミスはありましたが丁寧に対応していただいて、むしろすみませんっ。

贅沢な雰囲気の中で愉しむがんこさんのお食事。
他の店舗の雰囲気も気になります。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[がんこ(屋敷)宝塚苑]
http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/takarazuka/
[食べログ]


関連ランキング:懐石・会席料理 | 宝塚駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/281-5ad42cf7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top