2010
04.26

おべんとう生活*5日目

今日は和風の回鍋肉!
なぜ和風かと言うと甜麺醤がないので、味噌を使っているからです。

20100426093033.jpg

回鍋肉ちょっと失敗。
いつもは得意料理なはずやのにー。ちぇ。
キャベツがしんなりしすぎて歯ごたえが…味付けも…。(;-ω-)

前日に下ごしらえサボったのがやっぱりあかんかったなぁ。
でもそう思うとお母さんのテキパキした要領の良さってスゴイなぁ。

ま、これも慣れってことで。

副菜は新玉ねぎと新じゃがをオリーブオイルで炒めたの。
あと卵と枝豆のサラダ&プチトマト。

真ん中をご飯にしたのは回鍋肉のキャベツの汁が出ちゃったから。
下にすりゴマ敷いてるけど念のために。副菜ガーード☆

って、ん?なんかメインより副菜の方が量があるような。

ご飯は白ごま混ぜ混ぜ。
混ぜるだけで美味しいなんて…なんて罪な白ごま。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/29-b8678aea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top