2011
10.24

洋菓子きのとや* 「札幌農学校」

北海道土産スイーツ♪
お土産ショップで購入した、その名も「札幌農学校」。



北海道菓子の有名メーカーきのとやさんの製造!
かつ、モンドセレクション最高金賞受賞!
かつ、北海道大学認定!

20111015100029.jpg

今の北海道大学は札幌農学校から始まったのね~。
北海道ではクラーク博士の銅像まで行けなかった分、思い出までにクッキーをば☆

北海道産のミルクをたっぷりと使用したというミルククッキー。

20111015100106.jpg

それほど薄いわけでもないのにサクッと軽い口当たり。
味は練乳っぽいかな。確かにミルクのたっぷり感はあるかも。クセもあるかも。

悪くはないけどやっぱりお土産クッキーの域を出ないというのが正直な感想。
モンドセレクションは外した方が期待度を上げずに純粋に美味しくいただける気がします。

辛口にて失礼しました。。(*_ _)
でも普通のお土産クッキーを買うよりは見た目も贅沢感があっておすすめ?

HP* Link
[洋菓子きのとや]
http://www.kinotoya.com/

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/294-87754225
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top