2011
11.03

うちランチ生活* Vol.30

さつまいも、栗、さんま、かぼちゃ、りんご、梨、松茸・・・は手が出ないけど、
秋の実りは美味しくてついつい食べ過ぎちゃう。

秋の実りを代表して、しめじたっぷりの炊き込みご飯。

Vol.30 「しめじ no もちもち炊き込みごはん」

20111102232811.jpg

新米はまだ手に入っていないので古米。
でも余っていたもち米を入れて、もっちもちのおこわ風仕上げ♪

きのこは大好きなのでよく使います。冷凍もできるしほぼ常備!
中でもしめじは使い勝手も良いので重宝なのです。

20111102233131.jpg

実はちょっとだけ乾燥しいたけも入っているので、
ほんのり甘く良いダシがしみ込んでて一段と美味し~。

秋の実りもりもり!

さつまいもご飯、栗ご飯、松茸ご飯。
ご飯と秋の実りは相性ばつぐん。どれも大好き☆

<参考HP* Link>
Cpicon 鶏肉の炊き込みご飯 おこわ風♡ by れっさーぱんだ

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/298-d11fee84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top