2010
03.01

たねや*「ふくみ天平」

Category: @関西その他
@京都、blog3発目は滋賀の和菓子屋さんです。
お菓子に府県境なしってことで。

滋賀のたねやさん。
ここの「ふくみ天平」という最中がもう、ほんまにほんまに大好きなのです!

P1020463_convert_20100301161119.jpg

皮と餡子が別に包装されていて、挟んで食べます。
皮に空気感があって、優しいサクサクッとした食感にキュンときます。

鼓月さんにも挟んで食べるタイプの最中がありますが、皮が固いのです。
完成度ではやっぱり「ふくみ天平」と思ってます。
(でもでも鼓月さんの千寿せんべいは大好きです。)

もちろん美味しい餡子。その中には求肥が!
ここポイントです。ポイント高しです。

P1020467_convert_20100301160235.jpg

残念ながら京都に店舗がないので、大阪に行った時に買いました。
京都にも店舗出ないかなぁ。

≪たねや≫
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
Tell* 0748-33-4444
HP* http://taneya.jp/home/index.html

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/3-077acbcf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top