2010
04.29

おべんとう生活*6日目

今日はお弁当の定番、鶏そぼろのお弁当♪

20100428234423.jpg

鶏そぼろはいつものstillさんの秘伝タレで味付け。

いり卵はポロポロにできる時とできない時があって、さて、どうしたものか、、
なんて時の、助けてクックパッドさーん!
とりあえずちゃちゃっと作ってフォークで潰せば良いと判明。わ、簡単。。

副菜の人参は切ってだし醤油につけてゴマ和えた感じ。
たたきキュウリは塩昆布と和えて。楽ちんキュウリ~。
余ったスペースにプチトマトのベーコン巻き。

じゃがいもはマッシュマッシュ!
じゃがいもはいつもポテトサラダになっちゃうなぁ。
ということで、玉ねぎ混ぜたポテトサラダにチーズ乗せてちょいと焼いてみた。

油の代わりにマヨネーズ。しかもカロリーハーフ。
カロリー抑えて味付けもできて一石二鳥のキューピーマヨネーズ☆

あれも作りたい、これも作りたい。
すっかりハマってるお弁当生活。

研究書類がなかなか進まない現実逃避で料理に走ってることも否定できないけど…

次は何作ろうかなぁ。
ただもうちょっとスピードアップして作れるようにしたいなー。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/30-48eef852
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top