2011
11.10

うちランチ生活* Vol.31

おばあちゃんの畑でとれる、さつまいも。
毎年の秋の楽しみなのです。

今年もおすそわけ。
おばあちゃんありがとう♪

まずはほくほく蒸していただきます。
2個目からはお菓子にしたりおかずにしたりLet's cooking!

で、本日の気分は・・・

Vol.31 「チーズたっぷり☆さつまいもグラタン」



さつまいもはシリコンスチーマーで軽くチン♪

別にお鍋で玉ねぎ炒めて小麦粉ふりふり。
コンソメと牛乳入れてくつくつ...。さつまいも入れてくつくつくつ...。

塩コショウで味を整えたらスライスチーズを煮溶かします。
グラタン皿に移して上にはさらにパン粉とピザ用チーズ。チーズチーズ☆

オーブンで焼いてできあがり。

おばあちゃんのさつまいもに、たっぷり好き好きチーズ。幸せ!!Σd(´∀`*)

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/300-773e1b77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top