2011
11.04

ロイズ* 「ショコラで仕上げたBEEF CURRY(ビーフカレー・マイルド)」

北海道お土産レビュー☆

摩周湖近くのお店でお土産を選んでいたところ...むむ!
あのロイズ監修のレトルトカレーを発見!!

20111103215102.jpg

催事でも見たことない~。こんなんあるんや~。

たまに「カレーの隠し味にチョコレートを入れる!」という人もいるもんね。
まさにこちらもチョコレートを使ったカレーなのです。もちろんロイズ製のチョコ。

商品自体はニッスイさんから出ております。
左下のニッスイのロゴがちょっと違和感...かも。(´∀`;)

商品説明を見ると、22種類のスパイスをきかせたカレーベースに隠し味のロイズのチョコ。
さらに北海道産の生クリームと牛乳を入れて味の深みを出しているとのこと。
味はマイルド・スパイシー・ホワイト(シーフード)の3種類。

私の買ったマイルドは「角切りの牛肉に、チョコレートの豊かな香りとコク味を生かした」そうな。
お湯で3~5分温めて、いただきます♪

20111103215209.jpg

深めの容器に入れちゃうとわからないけど・・・
角切り牛肉が数切れゴロりんと入ってますv

20111103215235.jpg

味はスパイスがきいていて、さらりとしてるわりにはコクあり。
チョコの香りとコクよりは、牛乳と生クリームのマイルド感が強い気がするかな。
レトロな喫茶店の欧風カレーという感じ?

チョコ好き故にロイズさん贔屓な私。レトルトカレーとしては良い!
(普段レトルトほとんど食べないけど...)

お値段は368円です。

500円越えするご当地カレーとかでも、お肉が全然入ってなかったりして失敗、、なんてことがあるけど、さすがは有名ブランド。そういうショックはなかったです。ブランド力の割にお値段は良心的。

自分で具を足すなら、じゃがいもは要りません。
玉ねぎやマッシュルームや人参が合うと思います♪(・∀・)ノ

HP* Link
[ニッスイ(商品紹介ページ)]
http://www.nissui.co.jp/product/item/00059.html

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/304-1241df31
トラックバック
コメント
北海道には行ってらしたんですかぁ~?

お土産にカレーもいいですよね。
肉もチョコも入っていていい感じです(^^ゞi-184
じぇりぃ~dot 2011.11.06 23:50 | 編集
6月に行った北海道旅行のお土産を少しずつ紹介しています。
更新が遅いのですみません...(-ω-;)

ご土産のレトルトカレーは当たりはずれが大きいですが、
ロイズブランドで衝動買いです♪
くりかのKondot 2011.11.08 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top