2011
11.09

釧路ハク製社* 「えぞ鹿 大和煮」

北海道お土産レビューもあとちょっととなってきましたε-(´∀`*)フー

で、続きまして!ロイズのカレーと同じく、
摩周湖のお土産店で買った「えぞ鹿 大和煮」(525円)☆

缶詰です。同じ並びに「とど肉」とか「くま肉」もあった。
トドや熊、興味はあるけど勇気はない。。でも鹿肉なら抵抗なく食べれるってことで。

20111107080259.jpg

くるっ♪

20111107080227.jpg

えぞ鹿イラストがCute!

くるっ♪

20111107080400.jpg

釧路特産。低カロリー低脂肪鉄分・・・女性の味方!

くるんっ♪

20111107080327.jpg

釧路ハク製社さんの製造。
食品会社ではなくて動物の剥製加工会社さんのものなのね。

ぱかっ♪

20111107075546.jpg

鹿肉たっぷり!甘辛と生姜の香りが~!
まずはアレンジせずにシンプルにご飯にのっける!

20111107075620.jpg

脂身が少なくてあっさり淡白。
鶏のささみのようなホロリとした噛み応え。
お肉の臭みは特に感じません。

甘辛の味がしっかりついててご飯のお供にgood!Σd
甘みよりはお醤油多めかな。生姜やお野菜類が効いてるのかな。

タンパク質が多く脂肪は少ない。鉄分やDHAも多いらしいです。
鹿肉単体のカロリーは100gで110kcalで馬肉に近い。
女性やダイエッターにも良いけど、スポーツする人にも良さそう!

実は鹿肉食べたの初めて♪

えぞ鹿は北海道生息のニホンジカ。
北海道では偶然にも野生のえぞ鹿を見ることができました。

毛もっさもさで可愛かった!オスはツノが立派で格好良かった!

えぞ鹿さん。
美味しくごちそうさまでした...☆(*´人`*)

鹿肉にして正解?でもトドや熊もやっぱり興味ある~。

HP* Link
[釧路ハク製社]
http://www.hakuseisya.jp/

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/305-cc7225f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top