2010
05.04

おべんとう生活*7日目

ついにお弁当生活も7日目!ぱちぱちぱち~。
週に2~3日のペースとは言え、なかなか続いてます。

今日のお弁当は写真ではパッと見わからないような。
はてさて、これは何でしょうー?

20100504002548.jpg

メインは卵とじ丼です。
もれなく味付けのり付いてます。

何をとじてるかと言うと…天かす。
余ってたのと、お肉を解凍するのが面倒やったのです。
いえ、決してビンボー料理ではありません。美味しいから。ヽ(´ー`)ノ

じゃがいもはいつものようにマッシュしてオーブン焼き。
でもこのマッシュ、ただのマッシュではありません。
オレンジページnetを見て作った「ふわふわマッシュポテト」なのです。ふわふわ~♪

本当にふわふわです。
作るの簡単で、保存もできて、使いやすいので重宝しそう。牛乳とバターよく余るし。

あとは人参のナムル。
それとお世話になってる方からいただいた、昆布としいたけの佃煮。
この佃煮が美味しい!しいたけが大きい!どこのメーカーさんか今度聞いておかなきゃ。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/32-f1a480eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top