2012
05.14

リプトン(ティーハウス店)* 「チョコレートパフェ(クラシック)」

Category: @京都
紅茶でおなじみのLipton(リプトン)さん。
京都で展開する喫茶3店舗のうち、四条通沿いのティーハウス店にお邪魔しました。

2階が喫茶になっています。2階へGO~。



こちらでいただいたのは「チョコレートパフェ(クラシック)」(860円)☆

20120429062148.jpg

バニラアイスに底までたっぷりのチョコレートアイスにチョコレートシロップ。
きめが細かくもったりめのホイップにアーモンドスライス。
シガレット型のクッキーとビターチョコレートが刺さっています。

バニラアイスにかかったチョコレートソースがすごく濃厚!
中は埋め尽くすほどのチョコレートアイスがたっぷり。こちらもすっごく濃厚!

アイスの中にはチョコレートチップや砕いたクッキー(?)が入っていて、クランチのようなサクサクとした食感も美味しいパフェになっています。

下に食べ進めるほどにチョコレート感が増すのです。
しかも、しつこいですが、チョコレートが濃いのです。
かなりチョコレート好きな私ですが、満足納得のチョコレートパフェでした☆(≧ω≦)

ただし写真のパフェは一度取り替えてもらったものです。

最初に提供されたものは、器はチョコレートソースが垂れてて持った瞬間に手がベタベタ。
ホイップにも服の袖か何かがスレた跡があっていただくには抵抗感があり、新しいものに取り替えていただきました。

まだランチタイムに入る前でそれほどお忙しくはなかったと思うのですが、サービス云々よりも、商品を雑に扱われているような印象を持つこととなり、それだけが個人的には残念でした。

ただ、取り替えていただいたパフェは申し訳ないほど丁寧に作っていただいた感じでした。
すみません、ありがとうございました。m(_ _)m

チョコレートパフェはとても美味しかったです。
濃厚そうなショコラショーも飲んでみたいな♪

そして一度は飲んでみたいのが「ロイヤルミルクティー」。
昭和40年(1965)に開発されたというリプトンさん代表メニューです。

あとは紅茶に合うお菓子として提供されていたロイヤルシリーズ。
総理大臣賞を受賞したロイヤルプリンやロイヤルシューといった復刻デザートも気になるところ☆

また三条の本店の方にもうかがいたいと思います。
ごちそうさまでした。

HP* Link
[リプトン]
http://www.fukunaga-tf.com/lipton/index.html
[食べログ]


関連ランキング:紅茶専門店 | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/321-a1b1eaa3
トラックバック
紅茶でおなじみのLipton(リプトン)さん。京都で展開する喫茶3店舗のうち、四条通沿いのティーハウス店にお邪魔しました。2階が喫茶になっています。2階へGO~。こちらでいただいたの
まとめtyaiました【リプトン(ティーハウス店)* 「チョコレートパフェ(クラシック)」】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.05.15 06:32
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top