2012
07.06

まりぶあがる

Category: @京都
四条烏丸のまりぶあがるさん。
女性4人での飲み会で利用させていただきました。

お店のある建物は1階がダイニングバー マリブさん。
マリブを“あがる”とまりぶあがる。なるほど。2階にあがりましょ。



左端の階段を上がっていざ2階へお邪魔します。

20120620214232.jpg

女子的にまずはサラダよね♪と「黒ゴマダレの棒々鶏サラダ」(600円)を注文。
女子的と言いつつも、食べ始めっからがっつり~。ヽ( ̄∀ ̄*)

20120620214246.jpg

一品目からがっつり美味し。蒸し鶏も野菜の上にたっぷりもりもり。
味濃い目の黒ゴマダレと合ってうまーでした。

体が鶏を求めている!と鶏料理から2品を高らかに店員さんに宣言したのは私。
まずとりからははずせません。「若鶏の唐揚げ」(600円)を塩でいただきました。

20120620214314.jpg

じゅんわりジューシー!居酒屋さんのとりからと侮れません。
鶏汁を噛み締めていただきました。味もしっかりついていてお酒に合います。

鶏2品目は「鶏もも肉の塩ダレ焙り焼」(650円)です。

20120620214357.jpg

とりからとはまた違って鶏の旨みが炙りでしたたっておる☆
味しっかりの塩ダレ。下戸な私もお酒が進みます。

卵ははずせないの!と卵好きの友人。
なんちゃって出し巻」(600円)をいただきました。なんちゃってとはいかに?

20120620214324.jpg

しゃべりながらいただいたのでなんちゃっての正体はわかりませんでした。
ふわふわながらしっかりした(少し固め)出し巻き卵でした。お豆腐入り?んー?

続いて「豚トロ~塩ワサビとハーブソルトで~」(650円)。

20120620214408.jpg

こちらも塩がしっかり効いてます。豚トロらしい噛みごたえもうまーっ。

最後は控えめのがっつりで「厚切り豚の回鍋肉」(650円)を。

20120620214422.jpg

ちょっと多いかな?もうお腹入らない?
探り探りでいただいたのですが4人ともお箸が止まらない~!ハマる味です。

そろそろご飯ものシメにしよかと「しその葉おむすび~チャンジャと韓国のり添え~」(400円)。

20120620214434.jpg

おっきいーっ!Σ(゚Д゚;)
握りこぶしくらいの大きさに、シメというか胃のトドメ。2人で1個を半分こ。

ぎゅぎゅっとシメられ・・・握られたおむすび。
塩が全体にマイルドに効いてシンプルながらお米うまーなおむすびでした♪

おむすびころりん胃の中へ。お腹ぱんぱんです。
しかし別腹デザートは頼まずにはいられません。

胡麻団子とかデザートもがっつり系といきたいところですが。。
ちべたぁ~いフルーツ」(300円)でさっぱり終わることにしました。胃を労って。

20120620214447.jpg

苺にパイナップルにマンゴーに・・・暑い夏には嬉しい凍らせフルーツ!
グラスに入ってちょっとお洒落。ん~、ちべたぁ~い!(>ω<*)

どの料理も量あり味良しで満足です☆

予約をしていたからか半個室の席にしていただけて話しやすくて良かったです。
全体的に雰囲気もGOOD。男女比率も半々。合コンされてるお客さんも見っけv

店員さんはお一人だけ頼りなさげなお兄さんが。
梅酒と柚子酒を一緒に持ってきてどっちがどっちか分からなくなってたり。
注文しても反応が薄いのでこちらが何度も注文を確認したり。

と、気になったのはそれくらいで後は文句なしで楽しい時間を過ごさせていただきました♪

リーズナブルで美味しくて使い勝手良し。
また利用したいと思います。ごちそうさまでした~。

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/325-5c54b975
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top