2010
05.09

おべんとう生活*8日目・9日目

GW明け〆切の論文というか書類が片付いてやっとブログ更新。
やっと〆切前日は一睡もしない徹夜仕上げやった。涙出ちゃう。(ノД`)

でもま、GW中も大学に行ってたおかげでお弁当生活も途切れることなく続けられました。

一気にお弁当アップ。
まずは8日目。写真じゃ何かわからないそんな感じ。

20100505232306.jpg

すっかり愛用のふわふわマッシュポテトを使ったミートソースグラタン♪
歯ごたえプラスのために下に切ったじゃがいもが潜んでます。見えないところに。
副菜はきゅうりとキャベツの塩コンブ和えとゆで卵にしました~。

市販のミートソースが賞味期限ギリギリやったので慌てて使用。
いつ買ったやつやろ…。(-_-;)

まぁまぁ気にせず、サクッと9日目。

これはわかりやすい!オームライス☆

20100508230630.jpg

とは言えケチャップライスではございません。
前日に余ったミートソースを使ったミートソースライス。

温めて混ぜただけ。わぁ。

クックパッドでさくっと検索したら、薄焼き卵は片栗粉をちょこーっと入れるだけで破れにくくなるということで、実践。

…破れない!(・∀・)

小さな技を覚えてしまいました。よかよか。
飾りにと思ってプチトマト乗っけたら、なんかマヌケな感じ。一人で笑えました。

副菜はじゃがいもと玉ねぎ炒めたもの。
あときゅうりとベーコンを爪楊枝で刺しただけ。お弁当っぽ~い。

8・9日目のお弁当はかなりざくっと作ったので、いつもより全然時間がかからず。
不覚にもレトルトとか使っちゃってるし。余ってたからやけど。

次は何を作ろう~。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/33-4c023db3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top