--
--.--



2012
12.11

熱帯食堂 枚方店

枚方駅直結のビルにある熱帯食堂さんで夜ご飯に行きました。
高槻市に本店があるタイ・バリ料理のお店です。



お店の中はスパイスの良い香りにアジアンなテイストの雑貨が並びます。
照明は少なく、こぢんまりとアットホームな雰囲気。落ち着く~。(*´Д`*)

20121204154424.jpg

お料理はアラカルトからチョイス。
友人と二人なのであまり多くは頼めません。メニューを吟味。

まずはサービスで揚げせんべいをいただきました。
サクサク軽くてやみつきになる味です。

20121130165434.jpg

メニューにはタイ・バリどちらのお料理かがわかるようになっています。

スープは「トム・ジュー・ウンセン(春雨と豆腐のすましスープ)」(1050円)。
こちらはタイ料理。鶏ガラベースのあっさりしたスープです。

春雨やお豆腐がたっぷり入っています。食べるからにヘルシー!
結構大きなボールに入っているので飲み応え食べ応え十分なスープです。

20121130165448.jpg

続いて友人所望のタイサラダ「ソムタム・タイ(青パパイヤのサラダ)」(945円)。

ここで運んでこられたシェフがニヤリと一言。「辛いヨ☆」

辛いの平気!と友人も私も強気でパクパク。パクパクパク・・・パクパ・・・辛っ。(´ε`;)ハフー
キャベツやキュウリは生で、青パパイヤ等々が辛味のナムルのようになっています。
ナッツも入っていて具だくさんで美味しいです。辛いけど。辛ウマー。

20121130165455.jpg

炒め物からはタイの「パッ・ガパオ(ミンチのバジルチリ炒め)」(945円)。
鶏肉か豚肉かが選べます。がっつり豚でお願いしました。

そして運んでこられたシェフがニヤリとまた一言。「これも辛いヨ☆」
シェフの言葉に二言はありません。辛いです。(´ε`;)フーフー

豚肉ミンチがジューシー。やっぱり辛ウマー。

20121130165507.jpg

カレーはタイの「ゲーン・キョウ・ワーン(グリーンカレー)」(1050円)をいただきました。

ハーブやスパイスの独特の香りが食欲そそります。爽やかな香り。
具は鶏肉やハーブなど。バイマックルーというやつでしょうか。めちゃめちゃ香り高いです。

ココナッツミルクのまろやかさに隠れて辛さが後からピリリときます。
さらさらしたスープのようなカレー。やっぱりタイ米ご飯が合います。

20121130165531.jpg

最後にデザート。
エッティム(アイスクリーム) サンタン(ココナッツミルク)」(368円)。

ココナッツ濃いっ♪(*≧ω≦*)
こってり系のアイスクリームです。好みです。

アイスだから少量やろうと思って頼んだものの、生クリームも乗っかって食べ応えあり。
甘党男子でももきっと満足できるアイスだと思います。

20121130165544.jpg

スイーツだけでも種類がたくさんあって迷いました。
スイーツだけ食べに来るのも良いわ、とひっそり思った甘党女子でした。

ところで店内至る所のインテリアや雑貨が友人と私の心をそそります。
お水のピッチャーとカップが運ばれてからたまらず写真撮影が始まりました。

20121130165606.jpg

お皿もお箸や箸置きも可愛い~。お皿の柄、あどけなさすぎるー!

20121130165839.jpg

お料理も美味しかったですが、熱帯食堂さん(枚方店)の雰囲気好きです。
暗い照明、可愛い雑貨、笑顔のシェフ&店員さん。

お料理はとにかくメニューが多くてかなり迷います。
もうわかんないから全部ちょーだい!と言いたいくらい。

ランチメニューもそそられます。
お店の入っているビルが個人的に近寄りがたいので足を運びにくいですが、ぜひぜひまたうかがいたい熱帯食堂さん枚方店でした。高槻の本店も行ってみたいです。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[熱帯食堂]
http://nettai-syokudo.com/index.html
[食べログ]


関連ランキング:タイ料理 | 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/335-30c91791
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
