2010
05.10

ブランジュリ タケウチ

Category: @関西その他
ついについに!
雑誌でも大評判、食べログでは関西最強のパン屋さんと銘打たれるブランジュリ・タケウチさんに行きました♪

土曜日の朝の10時に行くとすでに行列。とは言ってもお店の外に3人ほど並んでたくらい。
中も食堂のように順々に並んで進んでいくスタイル。こんな風にパンを買うの初めて(笑)

店内のパンもブリオッシュやデニッシュやタルトが数種類あるくらい。
でもどれも美味しそすぎるー(´∀`*)

順々に前に進んで行って、まず目についたのが「チョコレートのブリオッシュ」「抹茶とホワイトチョコのブリオッシュ」と「ケシの実あんパン」(名前は不正確)。小さいとはいえ90円のお値段は魅力。

20100508231147.jpg

まずはブリオッシュ、んめっちゃ美味しい。
抹茶の方は中にホワイトチョコが入ってます。

ケシの実あんパンも、んめーっちゃ美味しい。
ケシの実の風味、パンのモチモチ感、あんこの甘さ加減、好き!
小さいのに満足感があります。素晴らしいです。拍手です。

店内進んでいると、ちょうど良いタイミングで「アールグレイのクリームパン」が焼きあがりましたー!よっしゃ!

20100508231018.jpg

食べログ見て気になってたクリームパン。
売り切れと諦めてたのになんて嬉しいタイミングなの~♪
これはもう運命とばかりに、出された瞬間にトングで掴む。

で、お昼に近くの靫公園で食べました。

20100508230958.jpg

滑らかというよりは、プルプルっとしたクリーム。
アールグレイの味がこんなにしっかり出ているクリームはあんまりないと思います。
パン生地は厚めのデニッシュ系。美味しいことは言うまでもなく☆

レベルが高いパン屋さんというのをなんとなく実感。
うまく表現できないけど、丁寧なパンという感じ。ブリオッシュにしてもバターがしつこくないからかな。

こんな有名店なのでお値段心配してたけど、あれあれ、意外にそうでもない。むしろリーズナブル??

今回はデニッシュ系が多かったけど、雑誌でよく紹介されるオリーブパンや、ドライフルーツ系のシンプルなパンが食べてみたい。あとタルトも買っておけばよかったー。食パンも。

というわけで今度近くで用事があるときには絶対にリベンジ!カフェも利用してみたいなぁ。

HP*Link
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/34-1e7787fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top