2013
02.18

G.エルム* 「アイスクリーム(しぼりたて牛乳・紫いも)」

Category: @関西その他
淡路島を車でばびゅーんと走っていると見覚えのある名前が・・・
あれは!アイスクリームで有名なG.エルムさん!車ストーップ!!

急きょ近くの駐車場に車を止めてお店にダッシュ。
白基調の可愛いお店です。海辺にあってとっても爽やかです。



中はカフェにもなっているのですが、今回は急ぎのためテイクアウトで。
テイクアウトのアイスクリームはシングル・ダブル(どちらもコーンorカップ)・最中があります。

多種のフレーバーに迷い迷う私は「アイスクリーム(ダブル)」(320円)をカップでいただきました。
フレーバーは「しぼりたて牛乳」と「紫いも」です。

20130216215229.jpg

まずは一番人気という「しぼりたて牛乳」!
その名の通りご近所の酪農家さんの牛から絞ったしぼりたて牛乳だそうです。

牛乳の味がとても良いのが伝わります。
牛乳の濃厚さよりもお砂糖の甘味がちょっと強い気がしました。

味については牛乳の甘味がもっと生かされてる方が良いかなと思いました。
ジェラートのような柔らかい空気感や、絡まるようなザラりとした舌ざわりは好き♪

本日のオススメとなっていた「紫芋」。
鹿児島県熊毛郡南種子町というところの紫芋を使用されているそうです。

ミルクの奥からふんわりと紫芋の味がして美味でした。
ただ「しぼりたて牛乳」の存在感に圧されてしまっていたのが悲しきかな紫芋。(´∀`;)

しぼりたて牛乳をはじめ素材にこだわったアイスクリーム。
卵不使用の素材の味を大切にした優しいアイスクリーム。

他店に比べると甘いめですが、とっても美味しくいただきました。
また淡路島に行ったら今度は店内でゆっくりいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[G.エルム(楽天市場)]
http://www.rakuten.co.jp/g-elm/index.html
[食べログ]


関連ランキング:アイスクリーム | 南あわじ市その他

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/344-5c1d6f7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top