--
--.--



2013
09.21

ル・ロージェ* 「今月のコース」

Category: @関東・東海
旅行にて、那須高原TOWAピュアコテージというホテルに宿泊。
その中にあるレストラン ル・ロージェさんでディナーをいただきました。

この日は夕方から雷がピカピカ光りーのゴロゴロ鳴りーの。
そんな不安定なお天気の中での優雅なお食事です。( ̄ロ ̄;)ハラハラ

フロントがある建物から歩いて30秒ほどのところにあります。
建物は少し年季は入っていますが、それを感じさせない綺麗で可愛い内装になっています。



いただいたのは「今月のコース」(4000円)。

***
まずは3種のオードブル。
「那須鶏のタンドリー風」、「牛肉の赤ワイン煮」、「アボカドと卵のサラダ」などなど。

P1090736_convert_20130914205829.jpg

フレンチ風タンドリーチキン!?Σ(・ω・ノ)ノ
と最初から度肝を抜かれた感じですが、これがまた美味しい!

新鮮で味の濃厚なお野菜もたっぷり。
コンパクトに見えてかなりボリューミィ!なオードブルです。

***
オードブルをいただいている途中でパンのサービス。

P1090741_convert_20130914205856.jpg

***
続いて「薩摩芋の冷たいポタージュ」。

P1090744_convert_20130914205908.jpg

那須と言えば牧場も多いところ。
だからなのか、ポタージュも牛乳の美味しさが感じられます。

後味さっぱり。そしてよく冷えていて夏には嬉しい冷たさが嬉しい。

***
続いて「甘鯛と白身魚のムース」

なんとこれだけ写真を撮り忘れてしまいました・・・
文章だけでお伝えします。(つД`)ザンネン...

白身魚のムースの上に鯛の身が乗っています。

白身魚のムースが噛まなくて良いくらいホロホロと崩れていく食感。
牛乳たっぷりなのかミルキーで、魚のクセもなく、あっさりと食べやすいお料理でした。

あと、さっと茹でただけのモロッコインゲン?が添えられていました。
この野菜の味の濃厚さはコース全体に言えますね。
高原野菜かと思いますが、どれもすごく美味です。

***
続いて「ローストビーフ」、「さくらポーク」。生姜を効かせた赤ワインソースで。

P1090750_convert_20130914205929.jpg

ローストビーフが衝撃的な柔らかさ!(゚Д゚*)ウマ-!!
さっぱりしてお肉美味しいー!

さくらポークにはバターライスが添えられています。
豚肉は角煮のような柔らかい食感で、少し脂身が多く食べ応え十分。

あと真ん中にでーん!と乗ってる茄子が甘くてうまー♪でした。

***
デザートは「ティラミスとバニラアイス」。

P1090756_convert_20130914205947.jpg

ティラミスはちょっと珍しいかな?ミルクレープになっています。
果物もしっかり甘くて最後まで美味しくいただきました。(*´ω`*)

飲み物はコーヒーか紅茶で選べます。
紅茶をお願いしたら「アップルティー」でした。

P1090758_convert_20130914210017.jpg

***
旅行のハイテンションによる感想が入っていますが、全体的に4000円とは思えない大満足のフレンチコースでした。お腹いっぱーい!

お料理も満足でしたが、お店のさり気ない配慮も特筆。
小さなお子さん連れのご家族も多いホテルなので、大人グループとお子さん連れグループで、レストランエントランスを挟んでテーブル(部屋)が分かれるように案内されていました。

お子さんが泣いてしまうとご両親は周りのお客さんに気を遣ってしまう。
フレンチだから静かにゆっくりでいただきたいという人は、お子さん近くは避けたいのが心情。

ホテルという性質上もあるかと思いますが、大人も子どものいる大人もみんながフレンチを美味しくいただける空間。他のお店では意外に少ない気がするなあと思います。

おかげでゆったりとお料理を愉しむことが出来ました。


1時間半ほどのお食事の間、雷は光りっぱなし。。
それはそれで思い出に残るディナーになりました。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[ル・ロージェ(那須高原 TOWA ピュアコテージ)]
http://www.pure-cottages.jp/rosier/
[食べログ]
ル・ロージェ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ピザ | 那須町その他


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/355-dae420d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
