2013
11.24

CUCINA KURAMOCHI(クッチーナ クラモチ)

Category: @京都
府庁前近辺で評判のイタリアン、CUCINA KURAMOCHI(クッチーナ クラモチ)さんにうかがいました。
平日のランチ利用です。お店の前には自転車が数台。近場からの方が多いのかな?



3名で予約しておいたからか入り口近くの個室のお席に案内していただけました。

ランチメニューは1,200円、2,500円、4,000円のコースがあります。
今回は一番お手頃な1,200円のコースをいただきました。内容は、

・前菜の盛り合わせ
・パスタ(3種から選択)
・デザート
・エスプレッソ又は紅茶、小菓子とともに

まずは前菜。おおおおお洒落ー!Σ(゚ロ゚*)と思わず声に出た時の様子がそんな感じです。

フレンチみたいな綺麗な盛り合わせ前菜。
一つ一つシンプルながら見た目も味も手が込んでいて、見て食べて楽しい前菜です。

P1120160_convert_20131114221927.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが、前菜の後に自家製パンをいただきました。
フォカッチャ、グリッシーニ、ほわほわ柔らかい甘いパン。パンのレベルも高いです。

3種類から選択できるパスタ。
私は「ベーコン・玉ねぎ・秋茄子のトマトソース」をお願いしました。

P1120166_convert_20131114221939.jpg

茄子がたーっぷり!茄子!なす好き!(≧ω≦)ウマ!!
酸味が良い塩梅なトマトソースがとても美味しかったです。

パスタは少し硬めのアルデンテ。
ゆで具合に好みが分かれそうですが、歯応えのある方が好きな私には好みの食感でした。もぐもぐ食べよう~。

こじんまりと盛られていますが、結構ボリュームあります。
2,500円のコースだと魚料理か肉料理がありますが、パスタで十分お腹いっぱいに感じました。

続いてデザート。
左が白胡麻のブラマンジェ、右がみかんのシャーベットです。

P1120172_convert_20131114222007.jpg

特にみかんのシャーベットはもう一回食べたい!
でももうこの時期にはちょっと寒いかな。

デザートの後、さらに小菓子が!かかかか可愛いー!Σ(´ロ`*)と以下略。
ちなみに写真は3人分です。女性3人で争奪戦です。カーン(ゴング)。

P1120182_convert_20131114222042.jpg

小菓子にわいわい話も弾みながら、紅茶を飲んでコース終了!

P1120177_convert_20131114222026.jpg

小さなお店ですが、個室だったので周りを気にせず過ごせました。
でも結構話し声は響いていたので、個室でなければ少し周りを気にしてしまうかもしれません。

白基調の清楚で明るい雰囲気。男性のお客さんもちらほら。

このお料理内容でこのお値段はかなり良心的。
リピーターも多いのではと思います。

この記事を書いているうちに、パスタをまた食べたくなってきました。(●´Д`●)キュー
ディナーはどんなお料理になるのかな~。気になります!

可愛い美味しいイタリアン。
ごちそうさまでした♪

HP* Link
[CUCINA KURAMOCHI(クッチーナクラモチ)]
http://cucinakuramochi.com/index.php
[食べログ]
クッチーナ クラモチ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 丸太町駅(京都市営)二条城前駅烏丸御池駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/359-d512bb7e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top