2014
02.10

うどん屋 ろっか* 「とりみつばうどん」

本日のランチは楠葉のうどん屋 ろっかさん。
2014年1月9日に1周年を迎えられたそうで、おめでとうございます☆

おめでたいところに今回初訪問です。お邪魔します!(((*・ω・)イソイソ



中はカウンターとテーブル席が少し。一人がやっと通れる通路。
雰囲気は友達の家に遊びに来たみたいなアットホーム感。

メニューはざっくり分けると、“おだし”“ぶっかけ”“カレー”“生醤油”、その他に釜揚げや期間限定のものや、うどん以外もご飯や丼ぶりもの。それぞれの中で、きつねやとり天等の種類があり、さらにトッピングも色々付けられるので、組み合わせを変えれば毎日通ってもメニュー制覇は難易度高いです。(゚Д゚)ワォ

私がいただいたのは「とりみつばうどん」(680円)の小盛り(-50円)。

さらにトッピングで「生卵」(+70円)。
普通はそのまま卵を割り入れるとのことですが、お願いしたら卵とじもOKとのこと。

そんなわけで「とりみつばうどん」の卵とじです♪

P1120814_convert_20140125221121.jpg

とにかくうどんのコシがすごい!(≧ω≦)シコシコ!!

なんでも大将は讃岐うどんの『饂飩の四国』ご出身とのこと。
このコシの強さは讃岐うどんルーツなのですね~。

お出汁もしっかり味が出ていて美味しかった!
讃岐系でいりこ出汁なのですね~。

ところで“おだしのうどん”のメニューに「あつあつ」と「ひやひや」なるものが。

P1120806_convert_20140125221128.jpg

ひやひや?σ(・ω・)ハテ
うどんは詳しくなくて知りませんでした。讃岐うどんでは定番のメニューなのですね。

夏に行く時は「ひやひや」もいただいてみたいな~。
期間限定メニューなんかもあるので、何度行っても飽きなさそう。

楠葉でコシの強いおうどんが食べたくなったらろっかさんで間違いなし。

ごちそうさまでした♪

HP* Link
[うどん屋 ろっか(Facebook)]
https://www.facebook.com/udonyarocka
[食べログ]
ろっか

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 樟葉駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/364-b6ba0b0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top