2014
03.21

trattoria sette(トラットリア セッテ)* 「pasta/pizza(パスタ/ピッツァ)」

Category: @京都
本日はハイアットリージェンシー京都の中のイタリアンレストラン。
trattoria sette(トラットリア セッテ)さんで母とランチです。

中からはホテルロビー近くの螺旋階段を登ったところ、外からは七条通側に直接入れる入り口があります。



ランチのセットメニューは3種類。
その中から「pasta/pizza(パスタ/ピッツァ)」(2000円)をお願いしました。
メインをパスタかピッツァで選べるセットです。母はピッツァ、私はパスタにしました。

まずはパン。目の前でとくとくっと注いでいただいたオリーブオイルと、お好みで岩塩をつけていただきます。パンは“グリッシーニ”と・・・“チャパタ”というパンかな?(食べログ他の方の口コミ情報)カリカリとモチモチの2つのパン♪

P1120865_convert_20140222153606.jpg

2種類から選択できるサラダ。
豚肩肉のロースト サルサトンナート ミックスビーンズのサラダ”をお願いしました。

正面から見ると豚ローストがどーん!Σ(゚Д゚)

P1120870_convert_20140222153612.jpg

が、後ろからのぞくとミックスビーンズがたーっぷり!こんにちはお豆さん!Σ(゚∀゚)

P1120874_convert_20140222153614.jpg

がっつり豚ロースト&たっぷりミックスビーンズ。
サラダと言えど食べごたえ十分です。ソースもうまうま。

4種類から選べるパスタは“スパゲッティー カプレーゼ”を注文。
トマトソース・チェリートマト・バジル・モッツァレラチーズの四重奏パスタ☆(≧∀≦)

P1120888_convert_20140222153726.jpg

トマトの味がしっかりと引き出されたソース。
たっぷりチーズのまろやかさが、トマトの酸味を良い感じに抑えています。
麺はアルデンテのわずかに柔らかいくらいかな?ソースがよく絡んで食べやすい~。

母のピッツァは一人分にはめちゃめちゃボリューミー!だったので、シェアしていただきました。
パスタも美味しかったですが、個人的にはセッテさんはピッツァが好みかな。皮が美味だ!

最後はコーヒーか紅茶。紅茶をいただきました。
ショートブレッドもついてきてわーい♪(´∀`*)

P1120894_convert_20140222153737.jpg

お腹いーっぱい!ホテルレストランで2000円でこの内容なら満足かなと思います。
特にピッツァのボリュームはお得感もプラスでありました。

店員さんの雰囲気も様々ですが、主に付いていただいた若い店員さんには、簡単な間違いはありましたがとても感じ良く接客していただき、最初から最後まで和やかな時間を過ごすことが出来ました。

予約して11:30頃に入った時には割と空いていたのが、席を立つ頃にはほぼ満席。
観光シーズンや、平日でもお昼時は予約がベターですね。

あと、併設のペストリーブティックで買って帰った焼菓子のケーキがめちゃめちゃ美味しかったー。
イートインも出来るとのことなので、今度はデザートも食べに行こうかと母と再訪予定です♪

またゆっくり食事を楽しみにうかがいたいと思います。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[trattoria sette(トラットリア セッテ)]
http://kyoto.regency.hyatt.jp/ja/hotel/dining/TrattoriaSette.html
[食べログ]
trattoria sette

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:イタリアン | 七条駅東福寺駅清水五条駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/366-98126a26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top